検索

食器洗い乾燥機

NP-TR9

(0件) 

(269件)

• ユーザー別コメント一覧:KOTA_i7さん

• KOTA_i7さん

• (女性/20代/兵庫県)
  • 5人
  • 回答日 2017/08/24 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

以前から実家で使っていましたが、全自動洗浄機の有り難さを知っている我が身としては手放せず、結婚して引っ越しした先で新たに購入しました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

前回の時より奥行きが小さくなりましたが、前回の製品と違い、場面によって部品が取り外せて洗えることや、お皿の部分が折り畳めるので、丼が入るなど、コンパクトでも洗浄機として使う分には申し分ないです。手洗いより節水になることも家計に助かっています。また、夏場は除菌が気になりますが、設定すれば洗浄機は80度のお湯で洗ってくれるので、助かります。

3

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

水仕事で手が荒れやすい方や、家事の時間を短縮したい方にお勧めです。食洗機が洗ってくれてる間に、お風呂に入れたり、買い物に行けたり、掃除ができたり、時間を有効に活用できます。また、大きいサイズは18cm程度のフライパンや鍋も入るので、食べたお皿と一緒に洗うこともできます。アパートなので台所が狭く置くスペースがなかったので、我が家では米びつの上に、金属製の2pラックを一つおいてその上に食洗機をおき、シンクと高さを一緒にしてます。ホームセンターで丁度重量、サイズともに良いのが売ってあるので、シンクに置けないから購入断念されてる方は是非、参考にしてください。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

Panasonicの製品は全自動でやってくれるのが多いです。その最たる例が食洗機だと思います。食洗機のおかげで、他の家事や余暇に時間をさくことができるのでありがたいです。実家の製品を買い替えるときは、またPanasonicの製品を購入したいと思います。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • NP-TR9
  • 肩こりママさんさん(女性/40代/北海道)
  • 15年近く愛用していた食洗機が壊れ、手洗い生活を試みるも断念。タイミング良く新製品が販売され、デザイン...
  • NP-TR9
  • hugh95134さん(男性/40代/東京都)
  • サイズはそれなりに大きいですが、その分、入れられる食器類が多くなるので、まとめて洗えそうだったので。

テクニクス オーナーズボイス