検索

食器洗い乾燥機

NP-TR9

(0件) 

(269件)

• ユーザー別コメント一覧:もふもふ_1さん

• もふもふ_1さん

• (女性/50代/愛知県)
  • 1位
  • 21人
  • 回答日 2017/07/02 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

ずっと食洗機を使っている友人に「食洗機、ラクだよ~」と薦められ、そんなにラクになるのなら使ってみたいなと思いました。また、手荒れがひどくなってきていて、ハンドクリームをつけても常にかさかさの状態でしたので、こちらもよくなるのならと思い、家事の軽減と手の保護のため、購入することにしました。

4

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

慣れるまでは、このお皿はこっちに、背の高いタンブラーはここ、とちょうどよく置ける場所決めに時間がかかりましたが、慣れると手際もよくなり、それほど大変ではありません。汚れもよく落ちます。食器の量は、6人分の食器ということになっていますが、食洗機のサイズに合ったものでないと、4~5点は無理かなと思います。

5

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

食事が終わった後に食器洗い&拭き上げをしなくてよいというのは、ホントに“ラク”ですよ~。今までそれほど負担に感じていなかったのですが、実際にやらなくて済むようになってみると、けっこうな重労働をしていたんだなぁと感じます。体調の悪い時などにも、心強いサポーターになってくれます。

5

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

以前から気になっていた食洗機。でも、自分の家の食器のサイズに合うのかな、使いこなせるのかなと迷っていました。購入して大正解でした!手荒れもなくなりましたし、何より食器洗いのほとんどをまかせることができるので、お料理をするのがラクになりました。おすすめです。

7

参考になった!

機種別ページへ戻る
2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • NP-TR9
  • なーくん1961さん(女性/50代/山口県)
  • 約12年前に購入した据え置き型の食洗機が動かなくなりました。現在据え置き型の製品はパナソニックのみでし...
  • NP-TR9
  • sチップさん(男性/40代/熊本県)
  • 妻が本格的に仕事に復帰することになり、家事の負担を軽減したいと思い購入しました。当ホームページで容量や...
  • NP-TR9
  • ikik55さん(男性/50代/神奈川県)
  • 10年使用した他社製の食洗機が、エラーが出て動かなくなってしまいました。便利さや水の節約を考えると、手...

テクニクス オーナーズボイス