検索

食器洗い乾燥機

NP-TR9

(0件) 

(269件)

• ユーザー別コメント一覧:ikik55さん

• ikik55さん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 7人
  • 回答日 2016/07/23 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

10年使用した他社製の食洗機が、エラーが出て動かなくなってしまいました。便利さや水の節約を考えると、手洗いに戻ることができないようで買い替えました。現在、据え置き型を販売しているのはパナソニックのみであることは驚きでした。

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

基本的な使いかたは、10年前と変化はなく簡単です。男性でも困ることはありません。決定的に異なるのは、音の静かさで夜遅くでも就寝には影響はありません。また、仕上がり具合も明らかに前とは異なり、特にグラスやマグカップはピカピカになり大変満足しています。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

設置は自分でもできると思います(分岐水栓が流用可能の確認と重量には注意が必要です)。取り付けが非常に簡単なのは驚きでした。当初買い替えであっても業者での取り付け工事は必要と思っていましたが、販売店で話を聞くと分岐水栓が既にあるのであれば、ホースを2つとコンセントを接続するだけと説明され、実際その通りに簡単に設置できました。設置の簡単さと追加料金がかからない点は、購入を即決させた点でもありました。

3

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

奥さんの満足度は非常に高く、4人家族にはベストなサイズで重宝しているようです。購入後に起こったアクシデントをお知らせしておきますので、我が家のようにならないよう注意してください。排水用のホースが上を向いていたようで、排水がシンクから飛び出しキッチンが水浸しになりました。幸い大量ではなかったため、大事にはなりませんでした。排水ホースの固定角度や位置には注意してください。アクシデントはありましたが製品の問題ではなく、使い手の問題になります。

2

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • NP-TR9
  • 京ぽんたさん(男性/80代/京都府)
  • 後片付けが楽になるのでは、と思ったから。
  • NP-TR9
  • korosuke11さん(女性/50代/徳島県)
  • 三台目の食洗機です。他社製品から初めて乗り換えました。十数年前に友人宅で静かな食洗機に感激してから、や...
  • NP-TR9
  • KOTA_i7さん(女性/20代/兵庫県)
  • 以前から実家で使っていましたが、全自動洗浄機の有り難さを知っている我が身としては手放せず、結婚して引っ...

テクニクス オーナーズボイス