検索

食器洗い乾燥機

NP-TR6

(0件) 

(22件)

• ユーザー別コメント一覧:米だわらさん

• 米だわらさん

• (女性/30代/大阪府)
  • 0人
  • 回答日 2014/02/03 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

結婚を機に新居で使用しようと思って。二人の時間を多くとるために家事を省力化してくれる製品として購買しました。食器を洗うことが少なかった夫は最初あまり良い顔をしませんでしたが、結婚というイベントをタイミングとして了承してもらいました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

使用後すぐに使うのであればきれいになります。音はテレビを見ている場合はそれほど気にならない程度です。容量は2人暮らしでもお茶碗2つ、平らなお皿2枚、お椀2つ、少し深い大きめのお皿2つ、まな板、菜箸、鍋蓋、箸・スプーン類でいっぱい。これ以上となると食器の間が狭くなり汚れが落ちない場合も出てくると思います。調理器具は別途となるので、容量的には少し心もとないです。また長い箸はひっかかります。食器への汚れが乾いてからだととれないので、ご飯粒が残っていないよう流す必要があります。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

食器を洗わなくていいというだけで家事は相当楽になります。とくに共働きなどで忙しいお宅にお勧めです。現在調理は私、片づけは夫という役割分担ですが、こちらを導入してからは疲れている時でも片づけを率先してやってくれるようになりました。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

現時点(二人暮らし)では非常に満足です。逆にプチ食洗だと我が家では容量的に難しかったかと思います。据え置き型は容量が問題となりますので、購買を検討する場合は一度現物を見てから検討するとよいかと思います。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • NP-TR6
  • Ayinさん(女性/40代/神奈川県)
  • 前に使った食器洗浄器が水漏れしたので、この機に購入した。
  • NP-TR6
  • うつぼ38さん(女性/40代/東京都)
  • 以前使っていた別メーカーの食洗機がこわれて、機械の底から水漏れしたので、新しい物を買いに行きました。信...

テクニクス オーナーズボイス