検索

食器洗い乾燥機

NP-TR6

(0件) 

(22件)

• ユーザー別コメント一覧:Chee-calinaさん

• Chee-calinaさん

• (女性/30代/東京都)
  • 1位
  • 21人
  • 回答日 2013/06/13 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

体調不良時に食器を洗うのが辛かったので、いざというときや洗い物がたくさんあるときのアシストとして買いました。

3

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

操作は取扱説明書を見るまでもないくらいとても簡単です。使用頻度はスピードコースで十分汚れが落ちるので、今ではほぼ食洗機で洗っています。ほとんど手洗いなしになって、手荒れからも解放され潤いが戻ってきてビニール袋を開けるのが楽になりました。お水に関しては普段から節水しながら洗ってるつもりでしたが、食洗機からの排水量を見るとあきらかに食洗機のほうが節水になっていると感じました。

6

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

お手持ちの食器にもよるかと思いますが、思っていたより収納量があり頼もしいです。また、手のひらの潤いが戻ってきたようでビニール袋を開けるのが楽になってきました。また片付けをしてもらえるのでもう一品追加も楽しく作れます。

3

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

時間だけを見れば手洗いのほうが早いかもしれませんが、食器を洗わずに済むことがこんなに楽だとは思いませんでした。ビルトインも人気があるようですが、かがむ必要が無いことは腰痛持ちの私にはとても重要でした。また、使用するまで気にも留めなかったのですが下側の扉が水を受けてくれて滴るのを防いでくれます。かなり満足しているので次に買い換えるときもこの商品の後継機種だと思います。

9

参考になった!

機種別ページへ戻る
2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • NP-TR6
  • bamboo21さん(男性/30代/京都府)
  • 夫婦共働きで子どもも生まれ、家事にかかる時間を節減したいと思い、購入しました。
  • NP-TR6
  • どんぐり43さん(男性/50代/兵庫県)
  • 前機種が水漏れする度に修理し今まで(10年間)使用したが動かなくなったので購入しました。購入時、同メー...
  • NP-TR6
  • riyon3さん(女性/50代/大阪府)
  • ばね指になり、指の関節が痛み家族4人分の食器、鍋など、洗うのが大変で家族にも迷惑をかけるようになってし...

テクニクス オーナーズボイス