検索

食器洗い乾燥機

NP-TR5

(30件) 

(44件)

• ユーザー別コメント一覧:のりすけ2526さん

• のりすけ2526さん

• (女性/20代/東京都)
  • 2位
  • 11人
  • 回答日 2012/07/18 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

子供との時間を何とか捻出したいと思ったからです。1歳になったばかりの子供がいます。自営のため家事と家業手伝いの繰り返しの毎日です。朝昼晩の食器洗いの時間は、少なくとも30分、もっとかかるときもある。この時間を何とかしたい!と思い購入することにしました。

3

参考になった!

洗浄力やすすぎなど、洗いあがりはいかがですか?

手洗いよりも油汚れがすっきり落ちています。卵が付着していると残っていることがあり、少しの汚れなので残念に思うときもあります。その他はとても満足しています。カレーのお鍋やお魚のグリルが綺麗になり、もちろん臭いもなく、本当に感激しました。

1

参考になった!

「お手入れコース」など、使い勝手はいかがですか?

いつもと同じように作動させるだけなのでとても簡単です。こまめにやろうという気になります。

1

参考になった!

省エネを実感するのはどんなときですか?

調理器具を入れて、大きいため点数が少ないとき、いつもより随分早く終了ブザーが鳴ったなと感じました。時間は特に計っていませんでしたが、エコナビはちゃんと働いてくれてるんだなーと実感しました。

1

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

食器を洗うことから解放されたお蔭で、精神的にゆとりが出来ました。夕食時には手の込んだ料理を作る気になったり、もう1品増やそうかなと思ったりするようにもなりました。本当に疲れたときは洗い物を翌日に回すこともありましたが、それもなくなったので、テーブルやキッチンを綺麗に保っていられるようになりました。そうして出来た時間と、ゆったりした心で、子供に接することができるようになり、本当に満足しています。

3

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

もう食洗機なしの生活は考えられません。生活がガラリと変わりました。遥か昔かまどで炊いていたご飯を炊飯器で炊くようになったときや、真冬に洗濯板でしていた洗濯を洗濯機でできるようになったときも、こんな感動を抱いたのでしょうか。それ位の振り幅です。これまで置く場所がないからとずっと諦めていましたが、地域のパナソニックショップさんに延長給水・排水ホースを用意していただき、使いやすい位置に置くことができました。購入を迷っている方にはぜひおすすめしたいです。

2

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • NP-TR5
  • ピザりんさん(女性/40代/兵庫県)
  • 3人家族なのにとにかく洗い物が多い。食事の前に鍋やフライパンやザル、ボールを洗い、洗いカゴがいっぱいの...
  • NP-TR5
  • chousanさん(男性/60代/愛知県)
  • 前に使っていたもの(約10年)が調子が悪くなったので、買い替えを検討しました。当初、口コミで、食器類の...
  • NP-TR5
  • hikorokuさん(男性/60代/東京都)
  • これまで8年使っていたパナソニックの食洗機が壊れたので。

テクニクス オーナーズボイス