検索

食器洗い乾燥機

NP-TM9

(0件) 

(75件)

• ユーザー別コメント一覧:ワガッシさん

• ワガッシさん

• (男性/40代/東京都)
  • 2位
  • 8人
  • 回答日 2017/07/26 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

妻が洗い物の際に手が荒れるため、食洗機を探していました。実質、電器店で買えるのは現状パナソニック製品のみだったので、2つのモデルからの選択になりました。こちらは安い方のモデルですが、容量や洗浄機能については差がないとのことからこちらを選びました。

2

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

まず数年前のモデルと比べると、洗浄力は非常に優れており、約半年間使用して洗浄後に汚れが残ったことはありません。扉が上下に別れて開きますが、むしろスペース的にも有効です。唯一、箸などを立てて入れる部分は箸が長いと若干上部のトレイと干渉してしまうので収納時に少し斜めにするなど工夫が必要です。洗浄時の音はゴーっと結構な音がしますが、毎日寝ている間に動かすので気になりません。

2

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

コストパフォーマンスを重視される方にはこちらがオススメです。3人家族では容量にも不足は無く、1日夜1回の使用で朝にはピカピカに仕上がっています。また、妻の手も負担が無くなり、非常に満足してもらっています。毎日頑張っている奥さんへのプレゼントとしてオススメします。あと、ガス代と水道代は軽減すると思います。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

まず、家族みんな食べたあとの片付けから食洗機へのセットは各自自分でやるようになり、最後に寝る人がスタートスイッチを押すことで、妻の負担が圧倒的に無くなり、家族が平和に暮らせるようになりました(笑)

2

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • NP-TM9
  • mamakyon123さん(女性/50代/山口県)
  • 長年使っていた食洗機を使っていてそれが壊れたので。やはり便利なので手放せません。
  • NP-TM9
  • くろくろはとさん(男性/50代/東京都)
  • 買って13年くらい使っていた食洗機が壊れたので購入しました。この機種に決めたのは、パナソニックからしか...
  • NP-TM9
  • ダイオウイカちゃんさん(女性/50代/京都府)
  • 食洗機が壊れたので買い替え。量販店においてあった置き型タイプはパナソニック製品のみで、ほぼ2種類からの...

テクニクス オーナーズボイス