検索

食器洗い乾燥機

NP-TM9

(0件) 

(75件)

• ユーザー別コメント一覧:あっこちゃん1966さん

• あっこちゃん1966さん

• (女性/50代/東京都)
  • 1位
  • 9人
  • 回答日 2016/11/25 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

左手が少々不自由なのと、手荒れ防止、お皿洗いの時間を他の事に有効に使いたかったため。このタイプは物が上にのせれるし、スチームも前方から出るので私のキッチンには都合よかった。

3

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

卓上に置くタイプは初めてですが、余計なお世話がない、シンプルで使いやすい、26センチの大皿が6枚も入るのがポイントで決め手になりました。当たり前ですが茶しぶは直ぐに水につけといてから洗わないと落ちにくいです。大きいサイズにして良かったです。コースも色々あり、音も静かだと思います。

2

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

お皿洗いしていたのが時間や手間の無駄であり、自由な時間が増えます。誰が洗うかとかの喧嘩も無くなります。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

置くスペースのある人には一家に一台あると生活がかなり楽になります。少人数でも私はこちらの様な大きめなサイズをお勧めします。購入前に周りの知り合いの人達に食洗機を持っているかさりげなく聞いたら意外に持っている人が多かったし、不動産屋さんにもいちおうお伺いを立てたら、あった方が楽よ~~の一言。日本でも食洗機は洗濯機の様な感覚で広まってもらいたいですね。私は分岐水栓は適した物で自分で行いました。勿論頼む事もできますし。洗剤はパウダー、ジェル、タブレットなどありますがこれはお好みでしょう。タブレットが知らない間に進化していてサイズが小さいのに驚きました。忙しくて無洗米使う人は食洗機もお勧めします。

3

参考になった!

機種別ページへ戻る
2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • NP-TM9
  • ワガッシさん(男性/40代/東京都)
  • 妻が洗い物の際に手が荒れるため、食洗機を探していました。実質、電器店で買えるのは現状パナソニック製品の...
  • NP-TM9
  • mamakyon123さん(女性/50代/山口県)
  • 長年使っていた食洗機を使っていてそれが壊れたので。やはり便利なので手放せません。
  • NP-TM9
  • くろくろはとさん(男性/50代/東京都)
  • 買って13年くらい使っていた食洗機が壊れたので購入しました。この機種に決めたのは、パナソニックからしか...

テクニクス オーナーズボイス