検索

食器洗い乾燥機

NP-TM6

(0件) 

(4件)

• ユーザー別コメント一覧:kogyさん

• kogyさん

• (女性/50代/京都府)
  • 2位
  • 7人
  • 回答日 2013/06/05 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

今まで使っていたNP-33Sが故障し、メーカーへ問い合わせた所、14~15年使ってる事がわかり買い替え時と判断しました。また、今まで使っていた便利さにも慣れていたので無いと困る。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

中の収納が2段になって沢山、入るようになった反面、入れ方に慣れるのに時間がかかりそうです。音は、かなり静かになり台所続きの居間でテレビを見ていても音が気にならなくなりました。洗い、乾燥は綺麗に仕上がっていますが、コップなどの裏底に水分が残ると、乾燥から時間が経って開けると乾いたはずの食器にミスト状の水分が付着してる事がありますので乾燥後、少しドアを開けておく、裏底に水が残らない様に入れるなど工夫が必要な事もあります。

2

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

前の機種は上に物が置けるタイプだったのでやっぱり物が置ける方が便利だと思います。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

我が家の流しは古いので以前と同じように直角に設置したら幅が少し1cmほど出てしまいましたが脚の部分がギリギリ縁に乗った感じです。それでも、設置面のサイズが以前のものと大きく変わっていなかった事が良かったです(高さはかなり、変わりましたが)。機能も色々と増えて便利になった事、鍋なども入れて洗える、音も静かです。ただ、物が上に置ける便利さもあるなかでドアが上下ともかなり前下に開くので開いた時のサイズもよく考えた方がいいです。以前と同じく流しに直角に設置してみたら、ギリギリ蛇口近くだった事になりました。

3

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • NP-TM6
  • 赤とんぼ高尾さん(男性/70代/石川県)
  • NP-820型を15年くらい使用していましたが、作動トラブルの発生と長年使用しましたので、購入のきっか...
  • NP-TM6
  • nyantamyutaさん(男性/40代/静岡県)
  • 妻が妊娠中や出産後の育児で大変そうなので、なんとか家事の負担を減らしてあげたいと思っていた時、家電量販...
  • NP-TM6
  • モリちゃん1227さん(男性/50代/埼玉県)
  • 共働きで夕食も遅く、妻もクタクタで夕食後は洗い物ができない事が多々あり、妻の家事を軽減するため。あと私...

テクニクス オーナーズボイス