検索

食器洗い乾燥機

NP-TM6

(0件) 

(4件)

• ユーザー別コメント一覧:赤とんぼ高尾さん

• 赤とんぼ高尾さん

• (男性/70代/石川県)
  • 4人
  • 回答日 2013/05/10 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

NP-820型を15年くらい使用していましたが、作動トラブルの発生と長年使用しましたので、購入のきっかけになりました。販売店の店頭で、いろいろな機種を比較して、普段は少人数ですが、子供や孫達が来たときには、大きい方が使いよいので、この機種に決定しました。本体の上部に少しものが置けるのも、決め手の一つです。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

食器を2段にセットする関係で、まだまだ慣れていませんが、食器を順序よくセットするには、もう少し時間がかかりそうです。性能は、先に使用していました、NP-820型よりも汚れが良く落ちます。運転音もかなり静かになりました。

2

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

上水道の節約や、後片付けを楽しくできることなど、又、衛生的な食器管理と食器をいちいち棚にしまうことがないので、便利さを進めたいと思います。設置場所については、良く検討をされた方がよいと思います。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

流し台が、旧タイプで奥行きが50cmしかありませんので、流し台に直角に設置しましたので、奥行きが合いません。食洗機の方が5cmくらい長いです。木製の台をあらかじめ作っておきましたので、流し台より少し前へ出っ張りますが、使用上は、全く問題になりません。先に使っていたものよりも、背丈が高くなりましたが、本体の奥行きが小さくなりましたので、設置スペースが減りましたことも、良かったと思います。洗いカスフィルターの手入れも楽になりました。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • NP-TM6
  • nyantamyutaさん(男性/40代/静岡県)
  • 妻が妊娠中や出産後の育児で大変そうなので、なんとか家事の負担を減らしてあげたいと思っていた時、家電量販...
  • NP-TM6
  • モリちゃん1227さん(男性/50代/埼玉県)
  • 共働きで夕食も遅く、妻もクタクタで夕食後は洗い物ができない事が多々あり、妻の家事を軽減するため。あと私...
  • NP-TM6
  • kogyさん(女性/50代/京都府)
  • 今まで使っていたNP-33Sが故障し、メーカーへ問い合わせた所、14~15年使ってる事がわかり買い替え...

テクニクス オーナーズボイス