検索

食器洗い乾燥機

NP-TH1

(0件) 

(113件)

• ユーザー別コメント一覧:kanabunyさん

• kanabunyさん

• (女性/40代/東京都)
  • 0人
  • 回答日 2018/12/14 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

幼い子どもが3人いる中で仕事を始めたところ、帰宅後常に育児と家事に追われている状態になってしまい、時間的にも肉体的にも余裕が欲しくて購入しました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

上段下段どちらに置いても汚れ落ちはとてもいいです。またカゴについている凸凹により茶碗がとても立てやすいので、一度に多くの食器を洗いやすいです。よく言われる余洗いの面倒さもうちはさっと流すだけで問題ないですし、取っ手付きのカス受けがあるのでゴミがあっても簡単に捨てやすいです。食器のちょっとした凹みに水が溜まりやすいものの、乾燥も完璧です。マイナス面を挙げるとすれば、軽いタッパーが洗浄中にひっくり返りやすくて水が溜まってしまうのと、フライパンとの相性が悪いこと、食器を入れた後は洗剤の投入がしにくい点です。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

忙しいお母さん、お子さんが多いご家庭にはかなりお勧めです。育児を最優先にすることで後で回ってくる家事に負担を感じていましたが、食洗機に任せることで時間にも心にも余裕ができました。何より乾燥までやってくれることで片付けまでが効率良く終わりますし、食器と洗剤を入れてボタンを押すだけなので、ご家族も手伝ってくれやすいのではないかと思います。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

今まで食器洗いや片付けを負担に感じたことはなかったのですが、食洗機を使ってみると時間や肉体的な余裕を感じて助かっています。一度にたくさん洗え、油汚れもしっかり落としてくれて、乾燥もしてくれる、仕上がりは問題ない上に負担も減ってまさに時短家電です。1回の洗剤量も液体洗剤で5mlと少量なのもありがたいです。ただ少量コースはかかる時間も洗剤量もさほど変わらないのにエコナビ機能がついていないので、今後の機種では少量コースでもエコナビがつくともっといいかもしれません。個人的には、片付けがなかなか終わらずイライラしがちだった自分にとって、笑顔を増やしてくれた救世主だと感謝しています。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  102  103  104  105  106  107  108  109  110  111  112  113  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • NP-TH1
  • みっこちゃん719さん(女性/60代/静岡県)
  • 食器乾燥機が壊れたので、食器洗い乾燥機に変えました。独り暮らしなので、贅沢かなと、迷ったのですが来客も...
  • NP-TH1
  • metabo241さん(男性/60代/岡山県)
  • 以前から使用していた食洗器が故障し、電気店に行って担当者から勧められたので。
  • NP-TH1
  • ~もええ~さん(女性/20代/埼玉県)
  • 仕事が終わり、疲れながらご飯を作り、お皿を洗う流れに嫌気がさしたため。

テクニクス オーナーズボイス