検索

食器洗い乾燥機

NP-TH1

(0件) 

(113件)

• ユーザー別コメント一覧:nakan721さん

• nakan721さん

• (女性/50代/長崎県)
  • 3人
  • 回答日 2018/10/04 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

長年使っていた食器乾燥機が壊れ、買い替えに乾燥機にするか食洗機にするか迷っていました。冬場になると毎年「ぱっくり赤ぎれ」に悩まされていたので購入を決めました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

1日1回使用しています。エコナビ搭載なので少量でも効率良いかなと思い購入しましたが、上段に食器、下段に調理器具を一緒に入れても全てきれいになっています。このサイズで正解でした。音についても気になるほどではなく、むしろ水の音が心地良く感じられます。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

食器の並べ方さえちゃんとすれば思った以上にきれいになります。エコナビで汚れ具合や食器の量に合わせて調整してくれます。時間、腰痛、手荒れなどストレスを感じながら家事をするよりも楽しく過ごせるのではないかと思います。水道代のみならず食器洗いの手間が省ければ外食も減り節約できると思います。男性女性どちらにもおすすめです。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

本当にきれいになるのか半信半疑でしたが思った以上でした。子どもたちも離れて暮らし、食器洗いも少ないのですが思い切って購入しました。でも一番必要だった時期はやっぱり子育て中かなと思いました。一番頭を痛めたのが設置場所です。キッチンカウンターの上に設置したかったのですが安定せず、調理スペースに置いてみましたが狭くなりすぎてダメでした。結局カウンターのコーナーに板を乗せて設置し、快適に使用できるようになりましたが専用置台と高さ調整脚がもう少し安くなればそれはど悩むこともなかったかなと思います。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • NP-TH1
  • 板ちゃんさん(女性/50代/北海道)
  • 12年間愛用した製品からの買い替えです。12年前は、子供たちの『O157』対策で購入。今回は、私の老眼...
  • NP-TH1
  • whitehorseさん(女性/50代/奈良県)
  • CMを見ていいな、と思っていたところ、15年間毎日使っていた食洗器が壊れて買い替えました。以前のものよ...
  • NP-TH1
  • yoshii(ヨッシー)さん(男性/70代/兵庫県)
  • 以前からの食洗機を(約15年間)使っていたのですが、そろそろ限界がきたので買い換えました。前の食洗機は...

テクニクス オーナーズボイス