検索

食器洗い乾燥機

NP-TH1

(0件) 

(113件)

• ユーザー別コメント一覧:はるぞー父ちゃんさん

• はるぞー父ちゃんさん

• (男性/40代/静岡県)
  • 2位
  • 6人
  • 回答日 2018/03/16 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

共働きの為、料理をすることが多く割と楽しんで自分自身料理をしていたのですが、品数が多くなると洗い物が多くなるのが悩みでした。家族のお弁当箱や食器を洗うのが毎回おっくうになったり、後回しにしまいがちになり妻とのつまらない喧嘩が増えたりしました。特に、高齢になり冬場の妻の手荒れが年々ひどくなってきたので決めました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

購入に約2年ほど悩みましたが、想像以上に食事後の後片付けも楽になり、調理後の後片付けが楽になるので品数もふえました。

2

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

食洗器は万能では有りません。洗えるもの、洗うのが苦手なも物が有る事を十分理解して購入をお勧めします。もちろんすごく楽ちんですし、上手く洗えなかった物は入れ方や置き方を工夫する必要があると思いますし、自分が洗うより綺麗になったりもします。凄く購入して良かったです。もっと早く購入すれば良かったと思います。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

日本人は楽する事を美徳としないところが有ると思います。自分自身もそうですが、もっと便利に楽になる物が世の中にはまだまだあります。今後もより良い商品を開発製造していただけるようにお願い申し上げます。パナソニック製品の使用者でファンより応援しています。

2

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • NP-TH1
  • 環境家族さん(男性/70代/滋賀県)
  • 初期購入の食洗機の更新。洗浄コース・予約機能なし・標準コースで稼働させても約16リットルの洗浄水が必要...
  • NP-TH1
  • kysk0614さん(男性/30代/静岡県)
  • 水道代の削減をしたかったから。また、冬場にお湯を使って洗うことがあり、手荒れなどが気になっていたから。
  • NP-TH1
  • おうさまなめこさん(男性/30代/神奈川県)
  • 睡眠時間を確保するために、家事の時間を短縮したかったことと、特に冬場は手の肌荒れに悩まされていたから。

テクニクス オーナーズボイス