検索

食器洗い乾燥機

NP-TH1

(0件) 

(113件)

• ユーザー別コメント一覧:ぐま2さん

• ぐま2さん

• (女性/40代/福島県)
  • 0人
  • 回答日 2018/01/21 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

5年間使用してきた食器洗い乾燥機が、モーターに異常音がするようになり、壊れる前になんとかしないとと家電量販店に行ったところ、すでに食器洗い乾燥機はPanasonicさんしか販売していなくて、そこは選ぶ余地がなかったので、たぶん性能に差はないだろうと思い、今までにない四角いフォルム、見た目が好きといった点で選びました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

一言でいうと、驚きでした。落ちる、きれい、すごいといった感じです。まず、収納ですが、左上に茶碗とお椀、右上にマグカップ、左下にサラダボールや小皿、右下にメイン料理を入れた皿を4人分全部収まります。そして、そのすべてがきれいに汚れが落ちています。我が家の食事に使用する食器構成にばっちりでした。ただ、まな板はOKなのですが、包丁を入れるとほかの皿が入らなくなるので、包丁だけは手洗いしているのですが、そのデメリットを考慮しても最高です。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

食器構成によるので、上記に書いた我が家の食器構成と同じというご家庭にはぜひおすすめします。本当にきれいに落ちます。ただ、家族みんなが大食いで茶碗ではなくどんぶりでご飯を食べているなどといったご家庭だと厳しいかもしれません。そして、もう一つおすすめの点は、洗い物をほとんどしなくて済むので、手荒れがなくなりました。最近自分の手が若返っている気がします。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

口コミでは収納の点において厳しい反応で、自分の目で見ても入れにくそうと思いました。また、プロペラが邪魔に見えましたし、上段に茶碗なんてと思っていました。しかし、まったくの勘違いでした。プロペラはこれがあるからきれいに落ちるんだと納得させられます。そして、実際に食器を収納していくと、まったく邪魔ではありません。よく考えられた配置です。今までの他社機種は、上の段のマグカップにカスが付くことが多かったのですが、今はありません。買ってよかったです。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  85  86  87  88  89  90  91  92  93  94  95  96  97  98  99  100  101  102  103  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • NP-TH1
  • daredaomaeさん(男性/50代/福岡県)
  • 今までのが壊れたから。前のもパナソニック製だったし、使いやすいかなと思って。
  • NP-TH1
  • みえくろさん(女性/40代/愛知県)
  • 二代目食洗機の調子が悪くなってきたので、購入。
  • NP-TH1
  • ☆★coco★☆さん(女性/50代/宮城県)
  • 以前使っていた他社の食洗機が壊れて、他社ではもう家庭用の販売を停止していたから。そしてビルトインよりも...

テクニクス オーナーズボイス