検索

食器洗い乾燥機

NP-TCR1

(0件) 

(23件)

• ユーザー別コメント一覧:ほしのゆめこさん

• ほしのゆめこさん

• (女性/40代/東京都)
  • 18人
  • 回答日 2012/05/17 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

前々から欲しいと思っていましたが、決定的な出来事となったのは「肘部管症候群」により利き手の薬指・小指の痺れが酷くなり、通常通りに家事をするのがままならなくなってしまったことです。

2

参考になった!

洗浄力やすすぎなど、洗いあがりはいかがですか?

グラスや油ギトギトのお皿も、洗い上がりはピカピカ。「ビールの泡立ちが今までと全然違う」と夫はご機嫌です。また、最近はちょっとさぼり気味だった湯飲み茶碗の漂白、わざわざ漂白剤でやらなくても何度か食洗機で洗っているうちに真っ白になりました。

6

参考になった!

使い勝手や容量、本体の大きさなどはいかがですか?

もう少し容量があればよかったかな、と思うこともありますが、こんなものでしょう。強いて言うなら、小物入れが取り外しできればよかったです。

3

参考になった!

「エコナビ」で省エネを実感するのはどんな時ですか?

正直言ってあまり実感できていないのですが、手洗いの時より、使用する水の量は減っている様な気はします。

2

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

夫婦共々野球中継を見るのが好きで、今までは野球中継→スポーツニュースと番組を梯子してから食器洗いに取り掛かっていたので、恥ずかしながら深夜に食器洗いするというのもザラだったのですが、食洗機を購入してからは食べ終わってすぐに食器をセットしてスイッチを入れるだけでいいので時間にゆとりが出来、それと同時に夫婦の会話も増えました。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

朝食は二人で食べても食器の数は夕食ほどないので、エコナビで食器が少量の場合の時間調整などができるようになれば便利なのにと思いました。

3

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • NP-TCR1
  • エビルエンジェルさん(女性/40代/岐阜県)
  • 以前はあまり興味が無かったのですが・・・コンパクトタイプの食洗機が発売されたとの宣伝を見た時に、コレだ...
  • NP-TCR1
  • yugiriさん(男性/40代/埼玉県)
  • 母親が霜焼けで手が荒れ、痛がっていたこと、タイミング良く本器が発売になったこと。2・3人用の小家族を対...

テクニクス オーナーズボイス