検索

コードレススチームアイロン(ダークシルバー)

NI-WL702

(0件) 

(63件)

• ユーザー別コメント一覧:まりんちゃんぷさん

• まりんちゃんぷさん

• (女性/50代/東京都)
  • 2人
  • 回答日 2015/03/04 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

以前使用していたアイロンは別メーカーの物でしたが、壊れる事もなく10年近く使用していました。普段アイロンをかける事が多いので、思い切って新製品を購入して性能の違いを比べようと思いました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

コードレスタイプしか使用した事がないのですが、このアイロンは重たいです。ただ裏側の滑りが良いので特別に腕の負担が増えたというわけではありません。前後の形が同じなので滑らせながら前後にアイロンをかけられる点はとても良いです。便利の裏返しなのかもしれませんが、充電する際にお尻がどちらか感覚ではわからなくなり逆向きに置いてしまい何度も置き直しする羽目になります・・。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

アイロンは1度購入すると10年以上使用できてしまうので最上級クラスの物に買い替えました。ただ以前使用していた中級クラスのアイロンとの差は価格の違いほどは感じられませんでした。特にアイロンから噴射させる水は私には必要がなく、衣類の種類によって霧吹きスプレーで遠くから吹きかけた方が衣類の仕上がりが綺麗だと思っています。アイロン面のテフロンのような部分は昔の物よりも性能が上がっているかもしれません。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

パナソニックさんが力を入れて売り出していたアイロンだったので物凄く期待して購入した分、物足りなさを感じました。ケースの形なども従来の物と大差がなく、もっと色々な工夫や発想があっても良いのでは?と思います。アイロンをかけている時にアイロンの蓋が邪魔なので別の場所にしまっておきますが衣類を沢山扱った後には細かい埃がアイロン台に結構な量が付着してしまいます。電気が通っている台の埃は危ないので作業後に必ず拭き掃除をしています。そのあたりはちょっとしたハード部分の工夫で改善していただきたいです。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  49  50  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60  61  62  63  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • NI-WL702
  • メグですよさん(女性/60代/大阪府)
  • 前に使っていたアイロンのコードのつなぎ目が傷んだので、新しいアイロンを買おうとお店に行きました。コード...
  • NI-WL702
  • k246chikaさん(男性/40代/千葉県)
  • 以前、他メーカーを使用していたが、壊れたため、購入を決定。

テクニクス オーナーズボイス