検索

コードレススチームアイロン(ダークシルバー)

NI-WL702

(0件) 

(63件)

• ユーザー別コメント一覧:さりりーさん

• さりりーさん

• (女性/40代/北海道)
  • 14人
  • 回答日 2014/03/14 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

20年来使っていたアイロンが壊れたから。取りあえず使えはするものの、アイロン面のテフロンは剥げ、水を入れるケースの蓋も開きっぱなし。スチームは時々間欠泉の様に吹き出し、恐ろしくて使えなくなった。

4

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

軽くて扱いやすい。アーモンド形は引いてもしわがのばせて便利。アイロン面は、悩んだ結果チタンコートは止めて鏡面タイプにしたのが大正解。かなり性能が良いです。意外と霧吹きが役に立っています。使用電力は高いですが温まりが早いのが便利。ただ、温まったら音で知らせてくれると良かった。ランプは高齢者には見づらいと思います。音は消せる設定(長押しとか)があれば嬉しいです。それから、ケースが開けづらい。最初どうやって開けるのかわからなかった。

3

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

女性なら軽さ、立ち上がりの速さ、アイロン面(鏡面)。

3

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

20年前の製品もかなり使いやすかったので、コードレスと軽さは絶対条件でした。今回購入にあたり他社製品とも比べましたが、グリップが棒状より輪になっている方が疲れず安定しました。グレードも、安全機能とアイロン面を重視すると最上位機種になってしまいました。店頭価格がかなり高くて、買うのをやめようかと躊躇するほどでした。交渉で値下げするなら、最初から妥当な価格で販売希望。昔みたいに。

4

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • NI-WL702
  • Tombiさん(男性/60代/愛知県)
  • 今まで使用していたアイロンが古くスチームなどが弱い為と、自分用に手頃なアイロンが欲しくPanasoni...

テクニクス オーナーズボイス