検索

衣類スチーマー(ホワイト)

NI-FS300

(0件) 

(53件)

• ユーザー別コメント一覧:kotokoto22さん

• kotokoto22さん

• (女性/60代/千葉県)
  • 4人
  • 回答日 2014/03/13 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

着物が好きです。月に2回くらい着る機会があります。きちんとたたんで、仕舞っていますが、しばらく着なかった着物などを出した時に、たたみじわが付いていることがあります。着物は絹なので、アイロンにはとても気を遣います。衣類スチーマーをみた時に、これならテカリなど気にせずに、しわを取ることができるのでは?と、思いました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

軽いですし、使用法も簡単です。まず、箪笥から出したセーターのたたみじわで試してみました。思ったより簡単にテカリもなく、取れました。ですので、着物の袖に折り線状のしわに、恐るおそる試してみました。生地を傷めることも無く、綺麗にしわが消えました。以前は一日以上前から、衣紋掛けにかけてしわを伸ばしていましたが、衣類スチーマーを使うと出かける前に簡単にできるので、重宝しています。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

箪笥から出したセーターやブラウス、クローゼットに掛けていた上着など、外出前に出してみると少ししわが付いていたりすることがあります。時間があれば、アイロンをかければ良いのですが、アイロン台を出したり、結構面倒です。急いでいる時はなおさらです。衣類スチーマーは、ハンガーに掛けたまましわ伸ばしができるのでがお勧めです。高熱に弱い繊維にも、少し浮かした状態で、蒸気をあてますので安心です。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

しわ伸ばしの他に、ミシンで縫物をする時に、縫い代を割ったり、その都度アイロンを当てながらする作業が多いのですが、ミシンの横においても、コンパクトで場所も取らず使いやすいです。今までいろいろな便利グッズに飛びついて、何度か失敗していますが、衣類スチーマーは、お値段も安いですし、良い買い物をしたと思っています。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • NI-FS300
  • takakosuさん(男性/40代/東京都)
  • 職場でのシワ伸ばしなど手軽に使えて便利そうだったので。
  • NI-FS300
  • けいしおさん(女性/50代/宮崎県)
  • 主人がヘビースモーカー、それに加えて加齢臭も気になる年代背広やコートのにおいが気になり、少しでも取れる...
  • NI-FS300
  • ルナ511さん(女性/50代/京都府)
  • アイロンでは掛けにくい、フリルやギャザー部分のシワを取りたかった。

テクニクス オーナーズボイス