検索

スチームオーブンレンジ

NE-R3200

(0件) 

(45件)

• ユーザー別コメント一覧:nonnmamaさん

• nonnmamaさん

• (女性/40代/福島県)
  • 1位
  • 29人
  • 回答日 2009/11/11 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

ひとつは最近体重が気になっているので、ヘルシー料理ができるスチームオーブンレンジに興味があったこと。もう一つは、こどもたちが揚げ物が大好きなのに共稼ぎで仕事が忙しく油の後始末を考えるとなかなか作ってあげられなかったので、パン粉をいる必要もなくトンカツやエビフライが作れると言うこと。

6

参考になった!

光ヒーターによる料理の仕上がりはいかがですか?

大満足です。レポートで読んでいて期待していたフライものの仕上がりも予想通り良いのですが、「かき揚げ」には更に大満足です。手軽な作り方の割に本当のかき揚げのような食感と味です。かき揚げ丼にも、天ぷらそばにもぴったりです。料理は下手な方でもない自信はありますが、かき揚げや天ぷらはその日の調子によっては失敗してしまうことがあります。ひかりヒーターで作るかき揚げならば、失敗もないし、カロリーも揚げた物ほど気になりません。レシピを考えるともっともっと広がりがある気がします。

7

参考になった!

よく調理するメニューは何ですか?

私の帰りが遅いときにこどもたちが、ご飯を作ってくれるときがあるのですが、今までだと揚げ物は好きでもあきらめさせるしかなかったのですが、ビストロなら安心して作らせてあげられます。休日には、一緒にピザやパンを焼くのですが、余熱も早くいらいらしないですし、仕上がりも余熱を高めに設定して、素早く生地を入れると本当に仕上がりが良く、買って良かったとしみじみしています。焼き魚はぱりっと、フライはからっと、中華まんはしっとり、温めメニューもよく利用しますが、どれも大満足です。

5

参考になった!

デザイン性についてはいかがですか?

台所をこの春リフォームして、キッチンもとてもきれいになったのですが、新しいキッチンが更にグレードアップした気がします。鏡面の扉は使用時には中がよく見えますが、普段は綺麗な鏡のようでインテリアにマッチしていて、大満足です。

5

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

子供達が以前より色々なことにチャレンジしてみようとしていますし、私もマンネリになっていたメニューに新しい物を入れたいという気持ちになってきます。それと揚げ物が待っているだけで手軽にできるので、その間にもう一皿作ることができたり、合わせ技を使うと更に品数が増えたり、食生活がとても裕他になったと思います。

6

参考になった!

機種別ページへ戻る
2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • NE-R3200
  • 四面子さん(女性/60代/東京都)
  • 使っていたオーブンレンジが古くなった(13年間使用)のと、スチームオーブンレンジが以前から欲しくてずっ...
  • NE-R3200
  • だぺさとさん(女性/30代/兵庫県)
  • 使用していたオーブンレンジが壊れたから。電化製品は長年愛用できると考えたので、買うならいいものを買おう...
  • NE-R3200
  • エルすけさん(女性/50代/福岡県)
  • 以前使用していた物(ナショナル・NE-N150)が壊れた訳ではないのですが、「スチーム料理がしたいな。...

テクニクス オーナーズボイス