検索

スチームオーブンレンジ

NE-BS1500

(0件) 

(29件)

• ユーザー別コメント一覧:ponnkiti@ponntaさん

• ponnkiti@ponntaさん

• (女性/60代/福岡県)
  • 1位
  • 10人
  • 回答日 2018/10/07 参考になった人 

この商品を選んだ理由、決め手は何でしたか?

元々2017年発売の他社製の最上位機種を使用していたのですが、冷凍ご飯の加熱ムラがひどくうちで一番使用する物がこれでは使いにくいと思い、出来るだけ加熱ムラの少ないものを探したところ、こちらの「64眼スピードセンサー」に魅力を感じ、「5℃刻みで出来上がり温度を設定できる」この機種ならば冷凍ご飯の加熱ムラも少ないに違いないと思い選びました。他社製品では庫内灯のON・OFFが出来ても、ドアを開けると常にONになってしまったり、運転する度にOFFの操作をしないといけない中、この製品は事前に「運転中」と「ドア開閉中」のON・OFFの設定が記憶できる点も決め手になりました。

3

参考になった!

レンジやグリル機能、調理の仕上がりはいかがですか?

非常に満足です!まず一番懸念していた冷凍ご飯の加熱ムラですが、デフォルトの70℃で行ったところサイドや真ん中を触ってみてもムラ1つなく、さすがだ64眼スピードセンサーだと思いました。加熱開始に10℃の表示が出た後、徐々に温度が上がっていく様子を見て「ここまで正確に出るのはさすが」だと思いました。また、同じ状態で保存されていた冷凍ご飯でも、他社最上位機種では加熱ムラがあるのはもちろん、加熱し過ぎでご飯が冷めたら固くなってしまう現象もこの機種で温めたものでは起こらず、オートで加熱し過ぎになることなく温められるのはすごいと思いました。加熱し過ぎを防ぐ「ねらって加熱」機能のおかげかなとも思いました。

3

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

まず設置スペースが左右奥ぴったりで上方のみ8cmな点です。このおかげで他社最上位機種と比べて本体がかなりコンパクトで、他社では置けない場所にも置くことが可能です。次に64眼スピードセンサー&ねらって加熱です。他社ではどうしてもオート調理では加熱ムラ、加熱し過ぎになりがちな冷凍ご飯でもこの機種では程よい出来上がりになります。最後に、庫内灯ON/OFFや追加加熱機能です。他社でも似たような機能がありますが、ここまで使いやすい機能になったのはお客様の声を大切にしてしっかり次回作に反映させるパナソニックだからこそだと思います。地味な機能ですがだからこそストレスフリーで毎日使用できるのだと思います。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

元々「レンジに10万越えなんて、冷凍ご飯や飲み物類を主に加熱する我が家にはオーバースペックだ」と思っていました。本格的にレンジ中心の調理をするならともかく、我が家のようにガスコンロ調理がメインなうちには必要ないと思っていたからです。しかし、実際に使用してみると、ただ単にオートメニューの数が多いだけでなく、「ここの操作が省略できたら」「こんな機能があったら」といった使い勝手の面から、「この程度の加熱ムラは仕方ないよね。」といったセンサーの問題までこの機種は一気に解決してくれました。こればっかりは実際に使用してみないと分かりません。ただ、この機種なら絶対に購入して後悔することはないと思います。

3

参考になった!

機種別ページへ戻る
2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • NE-BS1500
  • 私は億万長者さん(女性/50代/山梨県)
  • 料理教室のビストロ体験教室に参加。わあ、すごーい!と感動!即購入に至りました。
  • NE-BS1500
  • Micchiさん(女性/50代/神奈川県)
  • 庫内天井部の熱線がむき出しではなくなって見た目がスッキリしたし、手入れも楽になった事や、あたため機能に...
  • NE-BS1500
  • ぴかりん778さん(女性/30代/京都府)
  • Panasonicであるという安心感と、煮物、焼き物、蒸し物など色んなお料理がこれ1台で出来るというワ...

テクニクス オーナーズボイス