検索

スチームオーブンレンジ

NE-BS1400

(0件) 

(106件)

• ユーザー別コメント一覧:pりぼんさん

• pりぼんさん

• (女性/30代/神奈川県)
  • 3人
  • 回答日 2018/03/27 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

キッチンポケット(CLUB Panasonicの無料会員コミュニティ)で、ビストロで作ったお料理の写真やコメントを見て、とても美味しそうだったのですごく使いたくなりました。30Lの大きな容積、憧れの2段、「焼く・煮る・蒸す・揚げる」がこれ一台で出来ること(今までかなり古い安いレンジを使っていたので、蒸す、揚げる機能とか信じられないぐらい!)。口コミも良かった。NE-BS1400の紹介動画を見てぐっときました。Panasonic製品だという安心感も。趣味がなかったので、高機能なレンジで自分の時間を楽しみたかったです。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

大きい製品ですが、設置場所に困らなくてよい。カラー液晶のタッチパネルは使いやすく「ラップをする食品やしなくてもいい食品」まで教えてくれる。加熱作業後は、電気代が表示され、意外と安いのだなと見ていて面白い。自動メニューが便利!カステラを焼いた時は、最初は180℃、その後は150℃で、操作なしで自動で温度を下げて上手に焼いてくれる。シュークリームを焼いた時は、自動でスチームを出してくれる。オーブンの予熱も早い。肉団子はまん丸の形で、一度にたくさん焼ける。庫内も掃除しやすく、自動お手入れメニューもボタン一つで簡単。毎日のようにグリル機能を使って2ヶ月経ちますが、庫内はとても綺麗です。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

ワンボウルメニュー(パスタ、シチュー、カレー)は、NE-BS1400の吹きこぼれを抑える機能で、ビストロの中でほったらかしで完成。パスタは湯切りなしでも絶妙な茹で加減。便利で美味しい。スチームトーストは、外はこんがり、中はふっくら。毎朝美味しいトーストが食べられて幸せ。料理が苦手な人や、一人暮らしの男性でも十分に活用出来る製品。料理レシピ集の、鶏肉の照り焼きや、鶏のからあげはすごく簡単なのに、ビストロの高火力で焼くので、ごちそうが出来る。ノンフライの揚げ物もサクサク、ダイエット中の夫も大喜び。スチーム機能で作る、蒸しプリンや焼売は我が家の定番。焼き魚も外こんがり中ふっくら。後片付けも楽です。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

お手伝いさんは雇えませんが、優秀な「3つ星ビストロ」が私のお手伝いさん!スピード調理で美味しく仕上げてくれる。機能がたくさんあるので、作りたい料理を諦めなくていい!大きな丸鶏も焼ける。クッキーも2段で一度にたくさん焼けるので電気代も時間も節約。ビストロに調理をおまかせしているので、コンロがひとつ空くのも助かる。両面焼き機能でハンバーグもひっくり返さなくてもいい。自分のレンジ専用の「料理レシピ集」で、レシピをそのまま作るたけで失敗することなく美味しいお料理が出来る。作ったことがない難易度が高い料理にも挑戦したくなる、そんなワクワクするレンジ。とにかく楽しいです!

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • NE-BS1400
  • ゆうすけパパさん(男性/60代/埼玉県)
  • 今までのものがガスオーブン付きの電子レンジで古くなったのですが、ガスオーブンはやはり魅力なので、今後の...
  • NE-BS1400
  • rikkiさんさん(女性/40代/神奈川県)
  • 手持ち電子レンジの調子が悪く、温度センサーやボタンの反応が悪くなったため。ビストロはスチーム機能もあり...
  • NE-BS1400
  • 蕎麦粉クッキーさん(女性/40代/神奈川県)
  • 双子の子育て中、同僚の自宅に遊びに行った時に高機能レンジで家事がとても助かっていると聞いたので購入する...

テクニクス オーナーズボイス