検索

ななめドラム洗濯乾燥機

NA-VX9800

(0件) 

(123件)

• ユーザー別コメント一覧:さくらってぃーさん

• さくらってぃーさん

• (女性/30代/京都府)
  • 1人
  • 回答日 2018/09/29 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

今まで一人暮らしだったので小さめの洗濯機で問題なかったのですが、二人暮らしをするにあたって乾燥機能のついたドラム式洗濯機に買い替えをしました。洗濯の回数や量が増えるので、出来るだけ手間を減らしたいなーと思ったのがきっかけです!

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

自動で洗剤と柔軟剤を投入してくれる機能が思った以上に便利でした!洗濯機能もいろいろなコースから選べ特に問題なく使えています。タッチパネルでコースの説明が見れるのも便利です。乾燥目的でドラム式にしましたがおまかせコースでいつもきれいに乾いています。スマホアプリからの遠隔操作だけでなく、もうすぐ終了するとか、今コースのどのあたりかとかまで知れるので使いやすいなーと思いました。乾燥フィルターは毎回ホコリを取り除く必要がありますが、ホコリが多いとスーッと剥がれて気持ちいいです。ホコリが少ない時は取るのがちょっと大変かな?私は使ってないメイクブラシでホコリを取り除いてます。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

洗剤と柔軟剤を自動投入してくれる機能は思った以上に便利でした!私はかなりズボラな方なので、これから買い換える時も重視する機能になりそうです。洗剤のキャップが汚れることもないし、洗濯物の量に合わせて測らなくていいし、とにかく便利です。自分で量の調整をすることもできます!私は洗濯物を干すのがめんどくさくて、脱水した状態で放置してしまったり、干したのを取り込まないまま数日経って洗い直すハメになったりと本当にめんどくさがりなのですが(苦笑)、洗濯機の近くに椅子を置いておけばそれに座って乾いた洗濯物をたたんでしまえるので本当に購入して良かったです!

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

上にも書きましたが私は本当にめんどくさがりで、せっかく洗った洗濯物を洗い直すハメになるのが何度もありました。が!ドラム式にしてからは乾燥まで自動でやってくれるので本当に楽になりました。柔軟剤の香りも外干しに比べて飛びにくいし、タオルはふわふわに仕上がるし、洗濯後のあったかい洗濯物はたたむのがあまり苦になりません。アプリとの連動も便利に使えるし、これからずっとドラム式を使っていきたいです!

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • NA-VX9800
  • 亜蓮Wさん(女性/40代/栃木県)
  • 洗剤と柔軟剤の自動投入と、乾燥機付き、スマホで操作できるところ、洗濯の終わりや洗剤の無くなる事を、スマ...
  • NA-VX9800
  • なn777さん(女性/30代/東京都)
  • 縦型洗濯機を使用していましたが、夫の単身赴任が決まり、仕事をしながら保育園の子供の洗濯物を毎日干す時間...
  • NA-VX9800
  • かすじーさん(男性/50代/埼玉県)
  • 今迄使っていた洗濯機が、故障したので買い換えました。購入するにあたり、やはりパナソニック製品でどうせな...

テクニクス オーナーズボイス