検索

ななめドラム洗濯乾燥機

NA-VX9800

(0件) 

(123件)

• ユーザー別コメント一覧:くまのおくさんいぬさん

• くまのおくさんいぬさん

• (女性/40代/兵庫県)
  • 2位
  • 5人
  • 回答日 2018/09/08 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

10年愛用した先代パナソニックドラムが故障し修理不能のため、買替えとなりました。前機をとても気に入っていたので、前機が有していた機能を全て備えており、かつ10年前にはなかったナノイーX搭載機である本機を選択しました。

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

使い勝手についてはタッチパネルの貢献が大きいです。ボタン操作より各段にスムーズです。機能説明やちょっとしたアドバイスも取説不要でぱっと見られ、便利です。性能については前機より洗い上がりがよくなった、と家族は言います。タオルは外干しするとバサバサぺったんこが当たり前でしたが、以前より柔らかい気がします。ジェットほぐしや、洗濯機能の進化による洗濯時間の短縮が効いているのかな。私的にとても重要なのはナノイーXによる槽乾燥です。設定で、洗濯ごとに実行されます。洗濯槽の黒カビと対峙した経験のある方は、この機能によるカビ防止効果への期待はとても大きいですよね。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

やはり、ナノイーXでしょうか。私は本機とNA-VX8800(ナノイーX非搭載、タッチパネルなし)の間でかなり悩みましたが、決してお安くはないパナソニックさんを機能ゆえに選択するのであれば、やはりパナソニックさんならではのナノイーXがもたらす諸々の清潔効果を期待して、本機を選択しました。目に見えませんし、槽に対する効果などは長年使って実感するところでしょうが、今のところ本当に無臭です。パナソニックさんを選択するなら、私なら、ナノイーX搭載機をおすすめします。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

前機をとても気に入っており、また10年の慣れもあるため、正直なところまだ本機になじめていないのですが、末永く付き合っていきたいです。残念だったのは、温水おしゃれ着洗いコースの仕上がりです。機械力は弱いとは言え、長時間洗いにかけるからか、洗濯物が傷みました。私のようにカスタム洗濯好きの人間は、水温×洗い方法が自由に選択できるとよいなと思います。温度と洗い方が固定しているので、その点に不便を感じます。しかし、すべてを洗濯機に任せたい人には、洗剤自動投入なども含めて、言うことはないのではないでしょうか。

2

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • NA-VX9800
  • こう&まいパパさん(男性/50代/岡山県)
  • 子供たちが大きくなり、洗濯ものも増えて、一度に沢山洗いたくなってきたことと、妻もパートを始めたので、寒...
  • NA-VX9800
  • HGXさん(男性/40代/東京都)
  • 共働きで洗濯はパパである私が担当。普段は仕事で家にいる時間が短く、出勤前と帰宅後は洗濯を含めた家事に時...
  • NA-VX9800
  • ヒラタカTさん(女性/50代/大阪府)
  • 私がインフルエンザになり主人が洗濯をして、あまりの辛労に買い替えを決意。梅田のPanasonicセンタ...

テクニクス オーナーズボイス