検索

ななめドラム洗濯乾燥機

NA-VX9800

(0件) 

(123件)

• ユーザー別コメント一覧:HGXさん

• HGXさん

• (男性/40代/東京都)
  • 4人
  • 回答日 2018/09/05 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

共働きで洗濯はパパである私が担当。普段は仕事で家にいる時間が短く、出勤前と帰宅後は洗濯を含めた家事に時間をとられ家族・子供達とのコミュニケーションの時間が少なくなってきており、新居を構えた機会にあわせて、少しでも家事の時間的な負担を減らすべく、ななめドラム洗濯乾燥機の購入を決めました。NA-VX9800に決めたのは、ヒートポンプ乾燥と他社にはない唯一無二の洗剤自動投入機能があったから。

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

やはり洗剤・柔軟剤の自動投入機能は素晴らしく便利です。毎回計量・投入の作業をしなくて済むので楽だし、まとめて入れておけるので、洗剤や柔軟剤のボトルを洗濯機のそばに置いておかなくて済むので、洗濯機周りがすっきりします。タッチパネルによる操作も説明がついているので、解りやすく使いやすいです。戻るボタンが別ボタンであることや、コースなどの選択の際に毎回「決定」を押さなければいけないなどUIの部分は今後の改善に期待したいところ。縦型に比べて洗浄力が劣るとよく言われるドラム式ですが、以前使っていた縦型と遜色ありません。乾燥については時間も早く、ふっくら仕上がる(特にタオル)ので満足です。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

洗剤・柔軟剤の自動投入はもちろんですが、タッチパネル操作、ヒートポンプ乾燥、自動槽洗浄・ナノイー槽クリーンによるカビ防止機能はおすすめです。また毎回ではありませんが、温水機能・ナノイーXによる脱臭除菌機能はあるととても便利です。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

洗濯物を入れてボタン一つで洗濯・乾燥が完了してあとは畳んでしまうだけ。洗濯にかかる時間が確実に短縮できました。「洗濯=面倒」から「洗濯=楽しい」という感覚に変わりました。おかげで子供達とのコミュニケーションの時間が多くなったのは言うまでもありません。前機種は以前の縦型洗濯機。約15年、故障もなく頑張ってくれましたので、NA-VX9800も末永く頑張ってくれると期待しています。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • NA-VX9800
  • ヒラタカTさん(女性/50代/大阪府)
  • 私がインフルエンザになり主人が洗濯をして、あまりの辛労に買い替えを決意。梅田のPanasonicセンタ...
  • NA-VX9800
  • にいにいゆいゆいさん(女性/50代/愛知県)
  • 前から気になっていた商品でした。店頭での商品の説明を聞いて、洗剤が自動投入できること、使用する洗剤柔軟...
  • NA-VX9800
  • 9mmtakashiさん(男性/30代/愛知県)
  • 使っていた洗濯機では洗える量が少なくて(4kg)一日に2回洗濯することもあって、大きな洗濯機を探してい...

テクニクス オーナーズボイス