検索

ドラム式電気洗濯乾燥機(クリスタルホワイト)

NA-VX9500

(0件) 

(39件)

• ユーザー別コメント一覧:ななななななななななななななななさん

• ななななななななななななななななさん

• (男性/40代/愛知県)
  • 0人
  • 回答日 2015/05/20 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

全自動の洗濯乾燥機を探していた。乾燥機能を考えるとドラム式の方が良いが、洗浄力を考えるとドラム式には不安がある。店頭で品探しをしていたら洗浄力を売りにしている本機種が目に入った。洗浄力については、実際に自分の衣類を洗濯してみないと分からないことであるが、タッチパネルで操作方法が明解だったこともあり本機種に決定。一番気にしていた洗浄力はパナソニックというブランドを信頼することとして、操作パネルがボタンとLEDだらけでごちゃごちゃしている従来機種や下位機種との見た目の違いが一番の決め手になった。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

タッチパネルには必要な項目しか出ないので、説明書無しで迷うことなく使用できる。予めスマートフォンから洗剤や柔軟剤の銘柄を洗濯機本体に登録しておくと、正確な投入量が表示されるのが良い。ただし、洗剤をもたもた準備しているとせっかく表示された投入量の画面が通常画面に切り替わってしまうので、欲を言えばもっと長く(3分程度)画面を表示するか、「次へ進む」や「確認」のボタンを押すようにしてあったら良かったと思う。最初気にしていた洗浄力は、縦型と比べて特段に劣るという感じがしない。落ちにくい汚れも高温つけ置き洗いで今のところ解決している。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

「寝る前にセットして朝起きたら洗濯完了」、「朝セットして仕事から戻ったら洗濯完了」という感じで、一度セットすると洗濯から乾燥まで全自動で手間いらずなのが良い。「ふんわりキープ」機能のおかげで仕上がりの良さが予想以上に良く、外に干して自然乾燥させていた時より、とても柔らかく仕上がりしかもシワが少ない。形状記憶シャツであれば、念のため襟だけはアイロンがけするが、他はアイロンの必要がないくらい。家事に追われる時間が圧倒的に節約できるので、働いている人には特にお薦め。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

シンプルな操作パネルのおかげでとにかく使い勝手が良い。設置場所に合わせてドアの開き方が左右選べのも操作性として重要(本来全機種そうであって欲しい)。現在使用していて唯一の不満点は、つけ置き洗いのつけ置き時間を選べないこと。洗濯の仕方には人ぞれぞれの拘りがあったりするので「わたし流プラス」モードでは、自己責任であらゆる組み合わせが出来る様にしていても良いと思う。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • NA-VX9500
  • ヤクウッズさん(男性/40代/大阪府)
  • 以前使っていた洗濯機が壊れ動かなくなり、修理するにも10年以上前の型なので部品がないとのことで、急遽購...
  • NA-VX9500
  • 黒豆ずん助さん(男性/40代/東京都)
  • ジェット乾燥と、カラー液晶パネルで操作でき、スマホで予約登録もできるからです。また、大きなドラムでたく...

テクニクス オーナーズボイス