検索

VX8200

(10件) 

(7件)

• ユーザー別コメント一覧:トウロクズミさん

• トウロクズミさん

• (男性/30代/愛知県)
  • 8人
  • 回答日 2013/08/08 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

縦型洗濯機からの買い替えです。高層マンションに転居すると風が強く洗濯物が飛ばされることがあり、ベランダ干しよりも乾燥機を利用した方が良いのではと思いました。数年前に実家にNA-VR5600を買い与えて性能の良さを実感していますので後継機を選びました。

1

参考になった!

洗浄力や乾燥の仕上がりはいかがですか?

高層階で風呂場のシャワーヘッドを低圧用に交換するほど水圧が弱く心配でしたが、浸透ジェットシャワーはちゃんと作動しておりしっかり洗浄できています。乾燥はベランダ干しよりもふっくら仕上がるので従来のタオル置き場から若干はみ出すようになりました。

1

参考になった!

衣服の出し入れなど、使い勝手はいかがですか?

縦型ですと脱水後にタオルが何重にも絡まって凄く重くなることがあったり、奥に靴下が残ると手を伸ばして拾いにくさを感じていましたがドラム式では乾燥後に解してくれますし、靴下も簡単に拾えます。

1

参考になった!

「エコナビ」による省エネ・節水はいかがですか?

ただでさえ縦型洗濯機と比較すると水を使わない上に、風呂水まで活用できて節水効果は高いです。単身生活なので洗濯も乾燥も洗濯量が少ないのでエコ運転は重宝しております。実家の5600と比較しても乾燥時にもエコナビが働いて時間を調整してくれるようになった改良点が助かります。

2

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

洗濯キャップAXW3215-6TB0を購入すると自宅で簡単に掛け布団洗いができるようになります。もちろん通常の布団を分離可能な洗える敷布団に買い換えると敷布団も洗えダニを駆逐できます。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

従来の洗濯機は脱水時に振動が大きいとエラーで止まってしまうことがありましたが、この機種は賢いので偏りを修正して脱水を試みてくれます。また、ちょっと不具合があった場合に液晶表示が「偏り修正中」のような表示になり状態を教えてくれます。現在の進捗状況が確認できるだけでこんなに安心できるとは思いませんでした。

2

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • NA-VX8200L
  • fu-chan.nさん(女性/50代/広島県)
  • 以前の縦型ドラムがガタガタうるさくなり、七年ということで修理するか購入するか迷い家電量販店に行き、いろ...
  • シャンスさん(女性/40代/千葉県)
  • 外干しできない時(台風や、梅雨時、雨、湿気が強い日)のバスタオルの臭い。使用していた縦型乾燥機が9年目...
  • izkamadaさん(女性/50代/東京都)
  • これまで使用していたNA-VR1000Nの使い勝手がよくなかった。故障など不具合はなかったが、丸7年使...

テクニクス オーナーズボイス