検索

ドラム式電気洗濯乾燥機

NA-VX3600L

(0件) 

(15件)

• ユーザー別コメント一覧:ottori1965さん

• ottori1965さん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 1人
  • 回答日 2016/04/08 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

11年半使った他社製ドラム式洗濯乾燥機の動作が不安定になったため買い替え。ヒートポンプ式乾燥で最上位機種と基本構造・基本機能(コレしか使わない)が同じであり製造終了直後で安くなっていたこと。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

性能は期待通り。新しいだけあって振動も少なく静か。ヒートポンプ式乾燥機能は高温にならず仕上がりも上々です。その分、乾燥機能については時間がかかるようになったことを差し引いても満足です。乾燥機能使用後の手入れ(フィルター掃除)が毎回必要なのは辛いけれど仕方ありませんね。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

ドラム式を使い始めたら、洗濯機能、乾燥機能とも他のタイプは使えなくなるほど魅力的です。設置可能なスペースが確保できるなら、ドラム式を検討することをお薦めします。ヒートポンプ式で基本機能の充実だけを求める方には、価格も安価に抑えられるためお薦めできます。本機に搭載されている機能でも十分です。意外にも洗える衣類の種類が多いことが購入後判りました。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

狭い場所への設置なので、本機のサイズ以上のものは設置できません。カタログ記載の寸法を参考に自身で採寸したところ、これまで使っていた水栓は本機の高さのため、壁ピタ水栓に交換しました。また、排水口の位置の関係で本体の嵩上げが必要となる可能性もありましたが、現物を設置したところ、嵩上げなしでOKでした。よって、販売店による現場の下見(入念な調査)は必須です。実際、機種決定後、販売店さんにしっかりと下見をしてもらった上で購入を決めました。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • NA-VX3600L
  • メイチェル557さん(女性/30代/兵庫県)
  • 子どもが小さいので、雨が降ると洗濯物がすぐに溜まり、近所のコインランドリーに持って行くことが多かったの...
  • NA-VX3600L
  • 宝山寺さん(男性/40代/奈良県)
  • その前に使っていた他社の洗濯機の調子が悪くなったから。ドラムの容量がほぼ同じで、自宅に搬入できるサイズ...

テクニクス オーナーズボイス