検索

洗濯乾燥機(クリスタルホワイト)

NA-VD130L

(0件) 

(15件)

• ユーザー別コメント一覧:mo0524さん

• mo0524さん

• (男性/60代/神奈川県)
  • 1位
  • 22人
  • 回答日 2014/08/25 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

20数年前に日本では珍しい外国製ドラム式洗濯機を購入しました。家具とも調和するコンパクトな四角いおしゃれな洗濯機です。結局20年間使いました。さすがにメンテ期間も終わり故障が続き買い換えを決定しました。その使い勝手がよかったので再度ドラム式洗濯機を選びました。サイズは前のものと同じくらい。デザインも似通ったものを選ぶとこの機種になりました。角張った四角のデザインの洗濯機は日本製にはありませんでした。

5

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

買い換え前の洗濯機と同じくドラム式は、節水、たたき洗い等満足しています。前機との最大の違いは、音、振動。今回の機種はとても静かです。マンション七階ですが夜でも使用します。外国製は、木造家屋の使用を想定していないためか振動がすごい。我が家はマンションですが。機能もたくさんありますが、操作は簡単でマニュアルをみなくてもすぐ操作できました。特殊な洗い方はさすがに使用方法を確認しましたが。

5

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

特に我が家と同じ、マンションにお住まいで、スペースに制約されるご家庭にはお勧めです。音、振動がほとんど気にならない。節水。洗い上がりは前回機種との比較しかできませんが満足。夫婦二人ですが、洗濯容量は、前機の二倍弱で十分すぎる容量。価格は20年前は外国製を20万円程度で購入し、後継機も20数万円しますが、この機種はその半額程度で安い。

6

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

前回購入の外国製の機種は、20数年前と言うこともあり、価格、性能を比較することにあまり意味がないように思いますが、特に高回転するドラムの振動、音がこれほど気にならないものなのかと感心しています。洗い上がり等全体的にマンション生活でで夫婦二人の生活には最良の選択であったと思っています。

6

参考になった!

機種別ページへ戻る
2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • NA-VD130L
  • car3さん(男性/40代/愛媛県)
  • 以前の洗濯機が壊れてしまったのがきっかけです。設置場所のスペースの関係でプチドラム以外にドラム式の洗濯...
  • NA-VD130L
  • フレーヤさん(女性/20代/東京都)
  • 一人暮らしをはじめる際に、友人から洗濯機は絶対プチドラムがいいと言われました。乾燥機が必要かどうか迷っ...
  • NA-VD130L
  • たもっちゃん0903さん(男性/60代/滋賀県)
  • 娘の里帰り出産を機に、買い替えを検討していました。前は家族4人で大容量(タテ型)の機種でしたが、夫婦2...

テクニクス オーナーズボイス