検索

洗濯乾燥機(ブラック)

NA-FW90S1

(0件) 

(14件)

• ユーザー別コメント一覧:柿Pnutsさん

• 柿Pnutsさん

• (男性/40代/東京都)
  • 0人
  • 回答日 2015/07/02 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

ドラム式にはメンテナンス面、及び洗浄力に懸念を感じており、それらの実績がある縦型の洗濯機をいくつか候補に検討しました。候補の中から当商品を選択したのは、特段理由はありませんが、一流メーカーであること、操作スイッチが上部奥にあり操作しやすいこと(首を真下に向けず操作可)といった些細なことです。※一番の理由はパナホーム新築移転前に搬入可能な洗濯機であったため。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

以前に使っていた洗濯乾燥機(6年前購入の一流メーカー製)と比べると、掃除(洗濯時や乾燥時のゴミの除去)が大変楽になったことです。これは、掃除するパーツの建付けが良く脱着が楽、そしてゴミやホコリを手作業で除きやすいといった感じです。他、乾燥機能はおまけと捉えていたのですが、実際には前に使っていた洗濯乾燥機よりもよく乾くしシワも少なく、満足しています。汚れ落ちについては、特に実感なくまだ分からないです。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

洗濯だけでなく、ある程度乾燥も使うという方にはお勧めできると思います。無論、乾燥機能はドラム式に敵いませんが、洗浄力は恐らくまだ縦型が優れていると思われます。私の中の比較対象が6年前の洗濯乾燥機なので当てにならないかもしれませんが、当商品の乾燥機能は縦型の中では良い方なのでは、と推測されます。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

個人的には当商品に満足しています。前に使っていた洗濯乾燥機とほぼ差がないものとあまり期待せずに購入したのですが、音は静かになり、乾燥機能も良くなり、掃除も楽になり、良い点が多かったです。逆に個人的な欠点となるものは今のところみあたりません。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
他のユーザーのコメントをみる
  • NA-FW90S1
  • そばもんk2さん(男性/50代/長野県)
  • 今まで使っていた洗濯機が壊れてしまい、修理に3万円ほどかかると言われ、買い替えることにしました。使って...
  • NA-FW90S1
  • Miya31さん(女性/40代/埼玉県)
  • 8年くらい使っていた洗濯乾燥機のヒーターが故障してしまい、冬の洗濯時には、乾燥機能を使用したいので、買...
  • NA-FW90S1
  • ミーさん5128さん(男性/60代/大阪府)
  • 2年ほど浴室乾燥機を使用していましたが、結構手間がかかるので洗濯乾燥機の購入を検討しました。ドラム式が...

テクニクス オーナーズボイス