検索

洗濯乾燥機(ブラック)

NA-FW90S1

(0件) 

(14件)

• ユーザー別コメント一覧:Miya31さん

• Miya31さん

• (女性/40代/埼玉県)
  • 2位
  • 16人
  • 回答日 2014/10/18 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

8年くらい使っていた洗濯乾燥機のヒーターが故障してしまい、冬の洗濯時には、乾燥機能を使用したいので、買い替えを検討。店舗で、店員さんと相談しながら、他のメーカーとの比較をし、さらにパナソニックの同じ製品で、8kgと9kgを比較すると、購入時には、9kgが少し安かったので、こちらの商品に決めした。

3

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

基本的な性能(洗浄力や風呂水使用、洗濯槽の洗浄他)については、以前使用していた他のメーカーの洗濯乾燥機と変わらないと思いますが、メリットとしては、1.操作パネルが見やすい - 奥に縦型表示なので、押しやすく、残り時間なども見やすい。 2.手入れがしやすい - 洗剤がまとめて一箇所、ケースの中で、入り口が分かれているので、使いやすく、使用後も洗いやすい。また、糸くずフィルターも大きく、取り出しやすい。

9

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

設置場所の都合上、ドラム式を購入できないため、比較はできませんが、縦型の洗濯乾燥機で、検討をされている方は、設置場所の高さが大丈夫であれば、こちらの製品は、操作パネルの見やすさ、洗剤投入のしやすさ、フィルターの取り出しやすさ、手入れのしやすさという点で、おすすめできます。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

以前使用していた洗濯乾燥機は、手前に操作パネルがあり、残り時間などを確認するにも、洗濯機の手前まで行かないと、見れなかったのですが、今は、少し離れたところからでも見えるところ、また、手前がすっきりしたことで、洗濯物も以前より取り出しやすくなりました。糸くずフィルターも、以前は、小さいタイプが2箇所にあり、洗濯機の下のほうに設置されていたので、取り外しや取り付けがしにくかったのですが、今は、大きくなった分、洗濯機上側から簡単に外せるので、楽になりました。

3

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • NA-FW90S1
  • ミーさん5128さん(男性/60代/大阪府)
  • 2年ほど浴室乾燥機を使用していましたが、結構手間がかかるので洗濯乾燥機の購入を検討しました。ドラム式が...
  • NA-FW90S1
  • Tim Gondaさん(男性/50代/東京都)
  • 8年使った洗濯機の汚れ落ちが気になりだしたため。
  • NA-FW90S1
  • keichanpeachさん(男性/40代/千葉県)
  • 使っている洗濯機が古くなってきた。乾燥機能が欲しかった。

テクニクス オーナーズボイス