検索

全自動洗濯機

NA-FA90H5

(0件) 

(25件)

• ユーザー別コメント一覧:うなぎいさん

• うなぎいさん

• (女性/40代/熊本県)
  • 1位
  • 19人
  • 回答日 2017/10/05 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

5年使った洗濯機が壊れ始めたため。まず、家族4人ですが、洗濯物が多いため、9キロは譲れなかった。10キロになると、洗濯機の大きさが大きくなるので、9キロか8キロか悩んだが、やはり9キロでよかった。泡洗浄というのに魅かれていたため、パナソニックしか考えていなかった。

4

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

まず大きさだが、以前は乾燥機付き9キロ(他社製品)を使っていたのだが、洗濯置き場が狭いせいで壁にあたっていたのが、すごくスリムできちんとお風呂ホースまでかけれるくらいの隙間ができたこと。期待の泡洗浄については、あまり効果がなかった。泡が出ているのかはまったくわからない。しかしながら、動作の安定性はすばらしい。重い洗濯物のとき、洗濯物がどうしても偏ってしまうため、前機種だったら、何度も脱水、すすぎを繰り返した挙句止まってしまうときでも、きちんと回転スピードをかえながら判断するところに、脱帽してしまった。

3

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

なんといっても、糸くずには驚かされた。今までこのような縦型の糸くず取りを使ったことがなかったので、ごそっとたくさんとれるし、また、糸くずの手入れが今までの常識を覆す簡単さで驚いている。いままでは、糸くずフィルターが、ねっとりして、臭くて、糸くずがとりにくかったのはなんだったんだというくらい、さっと塊をとりのぞくだけ。これは、画期的な大発明だ。もう、歯ブラシでごしごしこすらなくてもいい。

8

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

新機種で出たばかりの時なので、金額で正直迷ってしまったが、今では買ってよかった。間違いなかった。操作性から、衣類の洗い上がり、洗濯機のお手入れ、どれをとっても、以前とは比べ物にならないし、また他機種よりも、一歩先を行ってるのではないかと思う。

4

参考になった!

機種別ページへ戻る
2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • NA-FA90H5
  • たぬきうどんおかわりさん(女性/40代/大阪府)
  • 以前使用していた洗濯機の脱水音がとても大きく、脱水音が静かで容量の大きな物に買い換えたいと思ったから。
  • NA-FA90H5
  • 山ちゃんクイクイさん(男性/40代/神奈川県)
  • 今まで使用していた洗濯機が長寿を全うし、また、家電はパナソニックで統一してきているので。
  • NA-FA90H5
  • カタ2131さん(男性/70代/京都府)
  • いろいろなメーカーを検討しましたが、デザインが良く、使い勝手が大変良かったです。

テクニクス オーナーズボイス