検索

全自動洗濯機

NA-FA90H2

(0件) 

(38件)

• ユーザー別コメント一覧:鍋_さん

• 鍋_さん

• (男性/50代/千葉県)
  • 2位
  • 15人
  • 回答日 2015/06/12 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

前の機種(H1)の口コミを見る限り、不具合の少ない製品であろうと確信したので購入を決めました。8キロを予定していたのですが、9キロでも製品体積が小さく、高さも低いので(カミさんの背が低いので)使い勝手が良さそうだと判断しました。

4

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

長所は、運転中も洗濯槽が確認でき安心。洗剤の投入が一か所に集中していて便利。モーター音は静か。絡み防止で洗濯物を取り出すときのストレスが少ない。短所は、脱水時の振動が大きい。(水平基準を調整しても変わらない)3時間乾燥の目的が分からない。水量がリットル表示ではないので洗剤投入量換算が難しい。

4

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

運転中に洗濯槽が見える安心感、洗剤投入場所の集中、大きさ(製品体積が小さい)、糸くずフィルターの掃除が簡単、洗濯時間(大人3人分、すすぎ1回)が30分程度で短い。購入前に摸擬脱水を試してみることをお勧めします。戸建の場合も振動が気になる方は試運転をお薦めします。

3

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

使い勝手は良いですね。汚れ落ちも標準と思います。前に使っていた機種のように20年は動作して欲しいと思います。脱水時の振動が大きいです。戸建では気になりませんが、アパートだと振動が周りに伝わるかもしれません。洗濯槽自体で高速回転時の振動を防止する仕組みを組み込めなかったのか疑問です。洗濯槽のつくりが真円ではないのかもしれませんね。

4

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • NA-FA90H2
  • 0ちゃん2さん(女性/50代/広島県)
  • 10年くらい前のドラム式を使っていたのですが、乾燥をほぼ使っていなかったので、槽洗浄をしても黒いカスが...
  • NA-FA90H2
  • ヒロ-さん(男性/60代/神奈川県)
  • 泡による洗浄で、服類が傷まないと思ったから。
  • NA-FA90H2
  • 3匹の子豚の母さん(女性/50代/福島県)
  • 洗剤や柔軟剤が入れやすい、ドラム式ではない洗濯機を購入したいと考えていたから。

テクニクス オーナーズボイス