検索

全自動洗濯機(ピンク)

NA-FA80H1

(0件) 

(99件)

• ユーザー別コメント一覧:はやての はやおさん

• はやての はやおさん

• (男性/60代/愛知県)
  • 2位
  • 12人
  • 回答日 2015/05/23 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

12年間使っていたパナソニック製全自動洗濯機が、脱水時にすごい騒音や振動がするようになり、新しい洗濯機の購入を決意した。電気店で最新のカタログをもらい機種を検討すると、当初後継のNA-FA70H1が候補となったが、10年前の機種よりコンパクトになっていたので、8kgタイプのNA-FA80H1を選んだ。

3

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

以前の機種に比べ、極めて静かで騒音を感じない。洗濯しているのを忘れるくらいです。操作パネルが奥へ移動したことで、洗濯物の出し入れが楽になった。内蓋がなくなって洗濯の様子がのぞけるので結構楽しいですよ。洗濯物がからみにくくなって、取り出しが楽になったように思う。糸くずフィルターが使いやすくなったが、薄いプラスチック製ですぐにも壊れそうです。予備を付けて欲しいくらいです。

3

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

洗濯容量の割にコンパクトで、洗濯時、脱水時ともに静かです。洗濯機本体は白色で、蓋がクリアーなプラスチック製です。清潔感も十分だと思います。洗濯物がからみにくいのもお勧めかな。全自動洗濯機としては無難な選択かと思う。

4

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

洗濯機を設置する時に冷や汗が出たので報告します。我が家では、防水パンの上にガス衣類乾燥機を置いているので、新しい洗濯機を設置しようのすると乾燥機のスタンドに当たって洗濯機が斜めにしか置けないのです。結局スタンドを奥へずらして無事設置しました。洗濯機の蓋がスタンドに当たることもよくあると聞きました。設置スペースを事前によく測りましょう。

2

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • NA-FA80H1
  • マリネ好きさん(女性/50代/大阪府)
  • 他社の洗濯機を検討していたが、比較して操作パネルが、後方にあるのは、パナソニックだけで使いやすそうに思...
  • NA-FA80H1
  • いのやんねやがわさん(男性/70代/大阪府)
  • デザイン、各メーカーの詳細、ネットで検索、量販店に行って、使い勝手などを詮索、販売価格等を検討した結果...

テクニクス オーナーズボイス