検索

全自動洗濯機

NA-FA100H3

(0件) 

(48件)

• ユーザー別コメント一覧:母ヴィヴィアンさん

• 母ヴィヴィアンさん

• (女性/60代/奈良県)
  • 3人
  • 回答日 2016/08/29 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

前の洗濯機まだ動いています。機能には問題ないです。おそらく洗濯槽のカビが原因かと思うのですが、槽の清掃を繰り返して見えるところをブラシ等できれいにしても洗った後の洗濯物に何か付着していたり、乾いた直後はいい匂いがしているのに使おうと思ったときになんか臭いのです。念入りにすすぎをしても太陽にたっぷり干しても同じでした。

2

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

毛布も洗えるようにと10kgを選んだのですが、操作パネルが奥にあるので前より出し入れしやすいですし、洗濯中の音も気にならない程度です。しかも、脱水の最後にほぐしてくれるので取り出しやすく、何より洗い上がりが以前より白くなった気がします。匂いも柔軟剤の香りが引き立ち、時間がたっても変わらないのが感激です。洗濯をしてその後の気持よさの継続されるのが何よりです。よかった!!

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

サイズについて事前に調べたのですが、我が家の洗濯置き場に入ることができるのか当日まで不安でしたが、意外とコンパクトですっと収まりました。他社は幅が大きく小さなサイズでもギリギリ駄目でした。そのうえ排水ホースが三方向から選べたのでうまく収まりました。他社はその説明がカタログになく助かりました(事前に解るので選択の幅広がります)。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

大きいサイズですがコンパクトに収まり、そこそこ静かで洗い上がりについても納得です。脱水力もいいですね。乾きが早い気がします。できれば水量が少量だとうれしいのと、私好みの設定が自由にできるようになればもっといいですね(前のは洗濯時間も1分単位で選べたし水量ももう少し幅があったので)。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • NA-FA100H3
  • GRS19さん(女性/50代/宮城県)
  • まず日本製であること。9kgや8kgの機種は日本製ではなかったため、10kg対応のこの機種にしました。...
  • NA-FA100H3
  • 小ツブさん(男性/60代/北海道)
  • 使用していた洗濯機の洗濯槽の外側の掃除が出来ないため、仕方なく買い替えを考えていた時に、新聞のカタログ...

テクニクス オーナーズボイス