検索

全自動洗濯機

NA-F50B11

(0件) 

(24件)

• ユーザー別コメント一覧:しもばいさん

• しもばいさん

• (男性/60代/鹿児島県)
  • 0人
  • 回答日 2018/10/23 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

親には操作がシンプルで使いやすかった二層式でしたが、古くてエネルギー効率も悪かったため、親との同居をきっかけに、お店の展示品が値段も手頃だったため更新。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

洗剤は粉末で使い方はおまかせコースが中心ですが、省エネ(特に水道水)となり、音も静かで、脱水後の洗濯物の絡みがなく取り出しもスムーズで満足しています。但し、従来の二層式と異なり、洗濯槽に水を張ったあと洗剤を入れたのが、今回の機種は、蓋を閉めた後に洗剤の投入と手順が異なることから、高齢の母親(86歳)には操作を覚えられず使えなくなりました。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

二層式をメインでお使いであれば、全自動にすることで省エネ及び洗濯完了まで、他のことができ、万が一洗濯をしていることを忘れても自動で終了するため安心です。また購入金額も手頃なため、おすすめと思います。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

洗濯機は使ったことはありましたが、全自動の良さをあまり理解していなかったため、親の同居で毎日洗濯する機会が増え、全自動のメリットを改めて認識できました。親にももう少し早く切り替えてあげれば、普段の忙しかった生活(兼業農家)がもっと楽になったと悔やんでいます。一方で、洗濯完了後はカビ予防のため、上蓋を開けた状態にしていますが、液体注入口に天井からの落下物が付着し、注入口の構造の複雑なため清掃も面倒につき、カバー等あれば助かります。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • NA-F50B11
  • キヨバアバさん(女性/70代/兵庫県)
  • 前の洗濯機の蓋の開閉部分が壊れ、機器が蓋を閉じていると認識していないので動かなくなり買い換えました。他...
  • NA-F50B11
  • たっちっちさん(女性/50代/愛知県)
  • 長年使ってきた洗濯機が壊れそうだったので、ライフスタイルを考慮してこの商品が一番我が家に合う、というこ...

テクニクス オーナーズボイス