検索

家庭用生ごみ処理機

MS-N53

(0件) 

(82件)

• ユーザー別コメント一覧:kei1702さん

• kei1702さん

• (男性/50代/東京都)
  • 0人
  • 回答日 2018/09/20 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

キッチンの間取りがオープンキッチンで、生ゴミの臭いに悩まされていたため、購入を決意しました。週2回生ゴミ収集がある地区に住んでいますが、収集前日になるとゴミ箱を開閉するたび、生ゴミ臭が漂い不快な思いをしていました。新聞紙に包み、消臭効果のあるビニール袋に入れていましたが、それも限界がありました。また、ほぼ毎日炊事していますが、生ゴミが多い週になると高さ90センチの屋内用ゴミ箱がフルになることも度々あり、量も減らしたいと思っていました。また住んでいる自治体では、補助がでるのも購入動機になりました。

0

参考になった!

ボタンなどの操作性、使いやすさはいかがですか?

操作性は使いやすく問題ありません。ただ、リクエストがあるとすれば、幼児と同居のため、「チャイルドロック」ボタンがあると良かったです。またほかのレビュワーの方も書いていましたが、経過時間制のタイマーだけでなく、開始時刻を予約できる機能があれば尚良かったです。

0

参考になった!

生ゴミ処理後の臭いはどうですか?

魚の生ゴミを処理したあとは、焼いた魚の香ばしい匂いがしていました。決して不快な臭いではありません。牛肉や魚などのタンパク質系の生ゴミの場合、多少の臭いは避けられないようですね。ほかのレビュワーの方が書いていた、「稼働中の臭い」は感じたことがありません。また、稼動音は食洗機と同じくらいの大きさですので、寝気になったことはありません。寝たあとに稼働させることが多いので、気づくこともありません。当方、屋内使用です。

0

参考になった!

処理後の生ゴミをどのように活用していますか?

家庭菜園はやっていませんので、そのまま燃えるゴミとして処理しています。生ゴミ量は格段に減りました。大変助かっています。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

匂いを気にすることがなくなったので、快適な生活です。今まで処理用に購入していた、消臭機能付きビニール袋(おむつ用ビニール袋)も、本来の用途である息子用に特化しました(笑)。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  70  71  72  73  74  75  76  77  78  79  80  81  82  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • MS-N53
  • atsukomamさん(女性/50代/北海道)
  • 前使っていた生ごみ処理機が壊れたから。生ごみ処理機は生ゴミを減らすためには必需品だと思っているので。
  • MS-N53
  • kabuchanさん(女性/80代/東京都)
  • 住んでいる都市のゴミの廃棄が有料になり、生ゴミ処理機の購入価格を補助してくれるようになりました。ゴミが...
  • MS-N53
  • 基基さん(男性/50代/愛知県)
  • 職場での厨房では、生ごみは水気を切っても臭気が漂い始めると匂いがなかなか消えません。埋めるにしても土地...

テクニクス オーナーズボイス