検索

家庭用生ごみ処理機

MS-N53

(0件) 

(82件)

• ユーザー別コメント一覧:kabuchanさん

• kabuchanさん

• (女性/80代/東京都)
  • 0人
  • 回答日 2018/08/03 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

住んでいる都市のゴミの廃棄が有料になり、生ゴミ処理機の購入価格を補助してくれるようになりました。ゴミが資源として再利用出来れば環境保護にも役立つと思ったから購入しました。それまでは庭に穴を掘って埋めたりしていたので手間無く処理出来れば助かります。

0

参考になった!

ボタンなどの操作性、使いやすさはいかがですか?

蓋が大きく開きゴミが入れやすく、ボタンも見やすいので使いやすいです。鶏の骨、貝殻、卵の殻なども入れられるので食後や調理中のゴミを気にする事無く処理出来るので便利です。量が少ない時はその場で処理せず貯めて置いても大丈夫です。

0

参考になった!

生ゴミ処理後の臭いはどうですか?

市が収集用の容器を貸し出しているので処理後は次回の収集日まで保管していますが、別に気になる匂いは発生していません。

0

参考になった!

処理後の生ゴミをどのように活用していますか?

現在自治体が週に一度収集し、希望者には次週十分堆肥化した物を配布してくれるので、たまに利用して鉢植えなどに植え替える時に市販の園芸用土に混ぜたり利用しています。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

生ゴミを収集日まで保管する事無く処理出来るので、小バエや臭いに悩まされる事無く快適に過ごせます。また収集日に出すゴミも大分少なくなり、週二回収集日があるが週1回、それも小さい袋で済んでいます(袋を購入する回数を減らせる)。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  72  73  74  75  76  77  78  79  80  81  82  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • MS-N53
  • 基基さん(男性/50代/愛知県)
  • 職場での厨房では、生ごみは水気を切っても臭気が漂い始めると匂いがなかなか消えません。埋めるにしても土地...
  • MS-N53
  • chabotさん(女性/40代/東京都)
  • 仕事を辞め、毎日食事を作ることになってあまりの生ゴミの量に驚いてしまいました。ちょうど新しい機種の発売...
  • MS-N53
  • きよぱぱさん(男性/30代/福島県)
  • 燃えるゴミの減少や生ゴミの有機肥料への有効活用など、エコな考えがと、住居がオール電化マンションなので、...

テクニクス オーナーズボイス