検索

家庭用生ごみ処理機

MS-N53

(0件) 

(82件)

• ユーザー別コメント一覧:マウントポジションさん

• マウントポジションさん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 6人
  • 回答日 2018/03/21 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

以前住んでいたマンションでは、ディスポーザーがあったので使っていたのですが、一戸建てを購入し引っ越してからは、生ゴミがこんなにも溜まるものなのかと驚きました。同じ頃に追い打ちをかける様に、自治体のゴミ回収(可燃ゴミ)が、週3回から、週2回になり、このままでは夏場はえらいことになるなと恐怖で仕方ありませんでした…。

2

参考になった!

ボタンなどの操作性、使いやすさはいかがですか?

操作はボタンを押すだけなので、シンプルで分かりやすいです。タイマー予約が出来るので、音が気になるなら、外出中に合わせてセットしたり、または電力の消費量の少ない夜中に合わせてセットしたりなど、ライフスタイルや好みに合わせて使えるのも気に入っています。また、ある程度生ゴミのまま溜めておいても、臭いも全く漏れてこないので、5人家族の我が家では2日に1回程の頻度で使っています。

0

参考になった!

生ゴミ処理後の臭いはどうですか?

個人差があるようです。処理中は若干、蒸気、臭いが漏れてくるような気がしますが、近寄らない限りあまり気になりません。置き場を選べば、臭いと音の問題は気にならないはずです。処理したゴミはそのままゴミ箱に捨てると私は気にならないですが、子供達は嫌なようです。ビニール袋に入れてゴミ箱に捨てるか、ゴミ処理機に残しておきます。満タンの生ゴミは体感的に1/10程度になるので、ゴミ回収の日までゴミ処理機の中に入れておいても大丈夫です。

1

参考になった!

処理後の生ゴミをどのように活用していますか?

特に活用はしていません。香ばしい匂いなので、その気になればふりかけにできそうと個人的には思いますが…。

1

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

生ゴミを家に置いておくことに非常にストレスを感じていましたが、この商品のおかげでそのストレスから一気に解放されました。自分の住んでいるところも含めて、近隣の市町村、おそらく殆どのところでゴミ処理機を購入することの助成金制度があると思います。こちらも併せて知り合いにもおススメしています。

2

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • MS-N53
  • ノラうどんさん(女性/30代/長野県)
  • ごみ袋が市の指定で有料なので、少しでも生ごみを減量したいと思い購入しました。
  • MS-N53
  • wakateさん(女性/70代/神奈川県)
  • 経年劣化で以前のリサイクラ-が調子が悪くなったので買い替えをしました。

テクニクス オーナーズボイス