検索

電気掃除機

MC-SS310GX

(30件) 

(38件)

• ユーザー別コメント一覧:hiro5516さん

• hiro5516さん

• (男性/50代/京都府)
  • 3位
  • 14人
  • 回答日 2012/04/29 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

以前使用していた掃除機の吸引力が急激に落ちたための買い替え。機種選びは、①室内犬が2匹、掃除のたびに吠えまくるので低騒音のもの。②カーペットに付いたワンコの毛を取るためパワーブラシ

2

参考になった!

パワープレスサイクロンの吸い込み力はいかがですか?

カーペットに付いたペットの毛が思っていた以上に取れ(掃除後粘着コロコロで吸引チェック、以前より残っている毛ぐっと少ない)感激。また食卓や整理棚のした1cmの隙間にノズルを向けるとハイパワーに切り替わりゴミを吸ってくれます(ゴミ捨て後最初にそこをやれば、どれ位取れたか確認出来ますよ)奥行きどれ位まで吸ってくれているかは不明ですが

2

参考になった!

ゴミの捨てやすさや音はいかがですか?

大きなゴミ自体は非常に簡単に落ちてくれますが、細かな埃は底蓋を手で持って角度を付けてやらなければ落ちません(場合によっては付属のブラシを使って)大きなゴミさえ捨てられればOKの人には非常に楽なゴミ捨てです。私は毎回細かなゴミまで捨てるほうなので、チョイ面倒です。ゴミが少ない時の音は静かですが、多い時のハイパワー吸引時は以前のものとあまり変わらないです。

3

参考になった!

「エコナビ」を実感するのはどんなときですか?

やはり大きな音の吸引から静音に変わった時、また逆のパターンの時にも。ここは綺麗だ。ここにまだあったの。なんて吸引音の変化でそれを感じています。

2

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

吸い取ったゴミ量(仕事量)が見えることで、やり甲斐が増して楽しく、以前よりも掃除機をかける回数が増えました。嫁さんは掃除機かける回数が減ってシメシメみたいです

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

サイクロンか紙パックかで最初悩みましたが、ゴミ捨て回数が増えるデメリットより見える仕事量(ゴミ量)を選び私個人としては(多分嫁さんも)満足です。吸ったものが見え、捨てる時には更に鮮明に見えるわけですから、それらが苦手な方は紙パックをお勧めします。カーペットで威力を発揮するパワーブラシですが、毎回ペットの毛が絡み付きます。一回の掃除には問題ありませんが、終了時にはハサミでそれを切り除いてます。これが改善されれば最高なんだけど。機種選びで書いた掃除機に吠えまくるワンコ達は掃除機が変わっても、相も変わらずウゥ~ワンワンワン・・・。しつけの問題だったみたいです。

3

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • MC-SS310GX
  • しごとばかさん(女性/30代/兵庫県)
  • 今まで使っていた紙パック式は15年ほど使っていたので買い替えのチャンスを狙っていました。うちはフローリ...
  • fanticさん(男性/40代/長野県)
  • 初代センサー付きを使ったことがあります。他社の掃除機に変えていましたが、またパナに戻ってきました。当時...
  • tomoyaさんさん(男性/60代/滋賀県)
  • 紙パック不要の他社掃除機を使っていたが、重い、音がうるさい、ゴミの臭いがする等での買い換え。今度はサイ...

テクニクス オーナーズボイス