検索

電気掃除機

MC-SR540G

(0件) 

(120件)

• ユーザー別コメント一覧:LLEOさん

• LLEOさん

• (男性/40代/東京都)
  • 5人
  • 回答日 2016/12/27 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

本格的なサイクロン式であることと、ハウスダスト発見センサーが付いていること。他社製品も検討しましたが、この組み合わせはパナソニックしかなく、他社を購入しようとは考えませんでした。

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

Q6-3で良い点を書くので、ここでは、改善点を言います。(1)「ワンタッチゴミ捨て」は言い過ぎ。皮膚やダニなどの粉状のゴミが、開いた蓋の留め具の所に貯まるので、ブラシによる清掃は必須です。髪の毛が上に巻き付くので、分解して取り除く必要があります。(2)パワーノズルの力があまりないため、絨毯に巻き付いた髪の毛は除去できないことも良くあります。また除去できてもパワーノズルに巻き付き、頻繁に取り除かないとパワーノズルが壊れます。この点は昔から改良されておらず、改良するか、別売りでも良いのでカーペットの髪の毛除去の専用ノズルの開発を希望します。

2

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

ハウスダスト発見センサーが、本機の一番良い点だと思います。これまでは、目で見えるゴミがなくなると掃除を終了していましたが、今ではセンサーが消えるまで掃除するようになり、3倍ぐらい掃除機を掛けるようになりました。また、紙パックでは取ったゴミの量がわかりませんが、サイクロンではわかるので、掃除のやりがいがあります。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

本格的なサイクロン式とハウスダスト発見センサーの組み合わせは、素晴らしいと思います。掃除が楽しくなり、頻繁に掃除するようになりました。また、最近はコードレス掃除機も流行っていますが、アパート・マンションの部屋であれば、コードを2回差し込めば済むので、吸引力が強く、持続時間の長いキャニスター式をお勧めします。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • MC-SR540G
  • misaとさん(女性/20代/京都府)
  • 見た目も可愛い色でコンパクトだったのでいいなーと思って、持ってみると思ったよりとにかく軽い!即効決めま...
  • MC-SR540G
  • ヒラタカTさん(女性/50代/大阪府)
  • 8年前買ったPanasonicの掃除機が故障したため。性能が良い、今の掃除機が欲しくなった。

テクニクス オーナーズボイス