検索

電気掃除機

MC-SR540G

(0件) 

(120件)

• ユーザー別コメント一覧:まーくん999さん

• まーくん999さん

• (男性/40代/千葉県)
  • 3位
  • 6人
  • 回答日 2016/12/18 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

使用していたサイクロン掃除機のHEPAフィルターに穴が開いたがもう生産中止になっていたので、新しい掃除機を購入することに。本当はテレビCMで見た他メーカーの掃除機を購入しようと家電量販店へ行ったが、そこでたまたまPanasonicフェアをやっていて、スタッフの方が掃除機の1つ1つの機能・特徴を丁寧に説明してくださり、完全に心を奪われました。

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

何と言っても軽い、取り回しが楽です。以前使用していた掃除機は重くて持ち上げようという気はしませんでした。部屋と部屋の間のちょっとした段差は無理やり掃除機のホースを手繰り寄せて段差を乗り越えるので敷居に傷がついてしまいましたが、新しい掃除機は軽いので片手でひょいと持ち上げて部屋から部屋へ移動できます。

3

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

ヘッドの先のLEDライトはソファの下のゴミやほこりを確認するのにとても便利です。またアタッチメントが非常に豊富でユニークです。ヘッドがとても軽いので延長管を外して手元のスイッチ部に直接ヘッドを取り付けてソファーの上などをハンドクリーナー感覚で掃除することも可能です。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

ハウスダスト発見センサーはゴミがまだ残っていると赤く光って教えてくれます。ゴミのないところはサッと、ゴミの多いところは集中的に掃除機をかければよいので効率的です。今までの掃除機での掃除が如何に適当でやったつもりだったかを思い知らされました。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • MC-SR540G
  • LLEOさん(男性/40代/東京都)
  • 本格的なサイクロン式であることと、ハウスダスト発見センサーが付いていること。他社製品も検討しましたが、...

テクニクス オーナーズボイス