検索

電気掃除機

MC-SR530G

(0件) 

(69件)

• ユーザー別コメント一覧:Boniteさん

• Boniteさん

• (男性/20代/長野県)
  • 1位
  • 20人
  • 回答日 2015/10/14 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

今まで使っていたサイクロンクリーナーの手入れと運転音、操作性に不満を抱いていたからです。

3

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

軽くて静かなのに、しっかり吸うことに驚きました。また、ヘッドの作りが良く、カーペットでもしっかりホコリを吸い込むのに、動かすのが軽いです。「しっかり吸う掃除機は吸い付いて重い」という考え方が消え去りました!エコナビ運転はハウスダスト発見センサーに合わせた強弱のバランスがすごく良いです。便利でよく利用しています。今回、初のフィルターレスということで、心配でしたが、しっかり分離できていました。本当にゴミを捨てるだけです。

5

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

軽くて静かだけどしっかり吸います。でも、吸い付かない。とにかく使ってみれば分かります。これは驚きました。LEDナビライトで隙間も見やすいですし、ヘッドが薄いので、今まであきらめていた隙間もラクラク掃除ができます。メンテナンスも基本的にゴミを捨てるだけですので簡単です。今までのフィルター掃除とはサヨナラです。日本製なのも安心です。

9

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

フィルターレスという事で、正直疑っていました。しかし吸引モード弱でもしっかり分離できており、パナソニックの技術力に感心しました。センサー感度を調整できたり、エコナビの動作を調整できる点も非常にありがたいです。残念な点は、ヘッドの幅が小さくなった事です。往復回数が増えてしまい、手間が増えてしまいました。数百グラムなら重くても良いので、25cmはほしいです。圧縮部分にゴミが付きやすいのでここもメタル仕様にしてほしいです。

3

参考になった!

機種別ページへ戻る
2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • MC-SR530G
  • シンブーリさん(女性/60代/神奈川県)
  • 他社の掃除機を買おうと検討した結果、日本製の方がヘッドの動きがかなり軽いので、これから年をとると楽な方...

テクニクス オーナーズボイス