検索

電気掃除機

MC-SR36G

(0件) 

(6件)

• ユーザー別コメント一覧:パナパンケーキさん

• パナパンケーキさん

• (女性/40代/兵庫県)
  • 4人
  • 回答日 2018/12/28 参考になった人 

この商品を選んだ理由、決め手は何でしたか?

とにかくうるさいのが嫌だったので、売場で試せるものは全部試運転しました。同じdbでも変な高音が耳につくものがあり、これはサイクロン掃除機の中では大丈夫でした。

1

参考になった!

重量や吸引力、お手入れのしやすさはいかがですか?

軽くてびっくりです。階段での掃除、本体を抱えて壁も掃除しやすいです。でもノズルや手元ブラシがコンパクトになりすぎて、何度も往復しないといけないのは難点です。でも年老いてる親が使うなら、この軽さはいいと思います。吸引は以前の紙パックの方がよかったような?吸込仕事率600でした。 フローリングならいいけど、カーペットには不安が残ります。パッと捨てれるのはいい。分解も思ったより簡単でした。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

本体小さくて、軽くて、階段とかも楽々掃除出来ます。本体を抱え、壁や高いところへの掃除も楽になりました。 昔のサイクロン掃除機はうるさかったけど、36ならいわゆる一般的な音程度ですパナの560はちょっと高音が目立つので、気になる方は36がオススメです。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

本当は560の方がいろいろ機能もあり、欲しかったのですが音で断念しました。ふとんブラシは追加で買えるけど、ペタすきまとかは無理なんですね。 親ノズルのライトも標準で付いてほしかったです。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
2  3  4  5  6  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • MC-SR36G
  • ぱなぱなしさん(女性/40代/奈良県)
  • 同型の新機種も出ていましたが、延長管の伸縮が出来ないということだったのでこちらを購入しました。家族全員...
  • MC-SR36G
  • くるみアーモンドさん(女性/60代/千葉県)
  • 軽いことと手入れがしやすいことにこだわりました。この商品は見た目が可愛くて私の希望にかなっていたし、価...
  • MC-SR36G
  • ぱるるん823さん(女性/40代/東京都)
  • 今までもパナソニックのサイクロン式掃除機を使っていました。7年間使ってみて、足元でワンタッチで外せる子...

テクニクス オーナーズボイス