検索

充電式掃除機

MC-SBU410J

(0件) 

(24件)

• ユーザー別コメント一覧:すーすーママさん

• すーすーママさん

• (女性/50代/静岡県)
  • 3人
  • 回答日 2018/09/14 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

子供が初任給で私が欲しい家電を買ってくれるというので、高価格でしたが妥協せずにリクエストしました。以前からコードレス式の掃除機を調べていて、軽くて使い勝手がいいもの、品質と信用できるもので選びました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

充電スタンドからひょいと持ち上げ、即お掃除できるのが嬉しい。本体が小型で軽量なので狭い場所もお掃除しやすく、腕も疲れない。2階や車にもラクラク移動できます。ダストボックスは片手サイズで取り外しが簡単。フィルターまで水洗いできるから、吸引力も落ちず清潔が保てダニやカビの温床にならず安心です。音も比較的静かだと思います。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

そこに掃除機が置いてあるなんて 微塵も思わせない「インテリアに溶け込むスタイリッシュなデザイン」が気に入ってます。もちろんコードレス式でラクラクお掃除♪ダストボックスも片手サイズで取り外し簡単なので、毎回ゴミ捨てさせられてます(笑)驚いたのはフィルターまで水洗いできる事。これでダニやカビがはびこる心配はなさそうです。本体は小型軽量なので狭い場所もお掃除しやすく、2階や車にもラクラク移動できます。「出勤前のリビング掃除」が日課になってしまうほど手軽な扱い易さ、とにかくこの掃除機を使うのが楽しい毎日です。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

吸引力を求めるが故に、本体が大きく重かったり、大音量だったり、ゴミ捨てやフィルター掃除が大変だったり…それより、毎日お掃除する人のことを思い、いかにお掃除を楽に簡単に終わらせることを考えて開発してくださった方々に感謝しております。私は掃除機を出すという行為そのものがわずらわしくて嫌いでした。しまう行為も。掃除機をかけたり、ゴミ捨てやフィルター掃除は好きなのに。綺麗になるから。毎日、適度に快適なお掃除ができる理想的な掃除機に出会えて嬉しいです。永く大切に使いたいと思った掃除機はこれが初めてです。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • MC-SBU410J
  • だーちーさん(女性/70代/奈良県)
  • 夫がずっとテレビを見ているので入浴時にしか掃除が出来ず、コードを引っ張っての掃除よりも気兼ねなく作業が...
  • ふっすさん(女性/40代/北海道)
  • コードレス掃除機がずっとほしいと思っていて、たまたま行った電気店でパナソニック製コードレス掃除機のキャ...
  • しらたまs84さん(男性/50代/東京都)
  • 今までキャニスター型掃除機を使用していましたが、掃除機本体やホース、電源コードが家具に引っ掛かるため、...

テクニクス オーナーズボイス