検索

ロボット掃除機

MC-RS800

(0件) 

(60件)

• ユーザー別コメント一覧:ふなやまさん

• ふなやまさん

• (男性/70代/岐阜県)
  • 3位
  • 7人
  • 回答日 2018/07/03 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

現在使用している他社ロボット掃除機のセンサーの反応が悪くなったので、比較検討しルーロを購入した。

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

他社は作動音、家具・建具などへの激突音が階下まで聞こえるが、ルーロは障害物にほとんどぶつからず作動音も静かである。操作ボタンが日本語表記でわかりやすく、運転操作が簡単である。

2

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

作動音が小さくテレビを見ていても我慢できる範囲である。家具などへの激突がほとんどないので安心である。吸引力も問題ないです。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

他社はカーテンを障害物と判断しないのか、カーテンを押しのけ窓際まで掃除してくれるが、ルーロはカーテンを障害物と見なし窓際の掃除は行わないので他の掃除機が必要になる。スマホアプリで窓際まで掃除できるようにして欲しいです。

2

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • MC-RS800
  • なおかりんりんさん(女性/40代/大阪府)
  • 5年前に買った他社製品が壊れた。他社製品は音が大きく、家具に勢いよく当たるので、他メーカーを検討。パナ...
  • MC-RS800
  • ダ ー。さん(男性/60代/茨城県)
  • 家内からお薦めもあり、日々の掃除の負担を軽減したかったので、ロボット掃除機が欲しかった。色々検討したと...
  • MC-RS800
  • RULO007さん(男性/50代/東京都)
  • ホントは他社を購入しようと来店しましたが、音が大きいのと掃除の仕方が雑な事がわかり断念しようとしていた...

テクニクス オーナーズボイス