検索

ロボット掃除機

MC-RS300

(0件) 

(44件)

• ユーザー別コメント一覧:ozizousanさん

• ozizousanさん

• (男性/70代/茨城県)
  • 2人
  • 回答日 2018/03/10 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

このロボット掃除機は、教会のホールの掃除に必要な条件をぴったり満たしていました。子供たちがこぼしたお菓子の屑などを翌週まで放置すると非衛生的なので、電工ドラムに重い掃除機を繋いで引きずりまわしていました。いまは、スイッチを押すとルーロがいそいそと動き始めますので、働きぶりをいとおしく思いながらも安心して帰宅することができます。絨毯や、少々の段差があっても止まることなく確実に掃除してくれるからです。

2

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

販売店での比較実演を見て、独特の三角形をしているのがすぐ目にとまりました。円形ではやりにくい隅々まできれいにするための工夫と分かって感心しました。実際に直角部のすみまでとても美しくなっています。ホールには机や椅子がありますが、衝突することなく上手に動き回っています。一か月後、これなら安心ということで、二階の礼拝堂用にもう一台買い増しました。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

駆動源の電池は充分な容量を持っていて、一回の連続稼働時間が長いだけでなく、充電可能回数の比較をしておくのがよいと思います。また、他社の機種には幅が狭いスペースを掃除するときに落下の危険性があるようですから、センサーの種類・数・性能を調べておきましょう。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

基本的にロボット掃除機は留守中に使うことが多いものですから、騒音は少ないに越したことはありません。ゴミの吸引音を少なくしたり、回転数や、移動速度を下げたりしたものはどうかと思います。ルーロは高さを抑えて小回りが効くので、ソファや机・椅子のある家庭用にも適していると思います。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • MC-RS300
  • PRESAGEさん(男性/50代/愛知県)
  • 使っている方のレビューを読み、通常の掃除機以上にごみがとれる記事を読んだことがきっかけです。
  • MC-RS300
  • にこりにこさん(女性/30代/長崎県)
  • 1番の決め手は新築戸建てで白いフローリングにした為、埃や小さなゴミ、髪の毛が目立ち自動で掃除して欲しく...
  • MC-RS300
  • よしろう君さん(男性/60代/兵庫県)
  • 以前レンタルしたことがあったが、結構テーブルやいすの脚にガンガンぶつかっていた。最近センサーを改良した...

テクニクス オーナーズボイス