検索

ロボット掃除機

MC-RS20

(0件) 

(80件)

• ユーザー別コメント一覧:たけとんぼうさん

• たけとんぼうさん

• (男性/40代/東京都)
  • 2位
  • 9人
  • 回答日 2016/09/16 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

共働きの妻の家事負担軽減のため、以前からロボット掃除機がほしかったが外国製にイマイチ信頼がおけなかった。加えて価格が高かった。日本製も増え、パナソニックの「日本の狭い家向きに三角形にした」という他社との差別化にひかれた。それでもパナソニック初の商品化でいろいろ不十分な所も出ると思ったので、課題を解消した第2世代を購入しようと思った。加えて、ネット通販で6万円台まで下がったので購入した。

3

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

我が家はこんなにホコリっぽかったのかと驚くぐらい、よくごみを吸い込んでいる。触角のようなブラシがうまくごみをかき出して、吸い込んでいる。他社のロボット掃除機はよく「騒音がうるさいので、人が在宅中に使うのには向かない。出かける直前にスイッチオンして、留守中に働かせるのがよい」と言われているが、1階で働かせている間、2階でぐっすり寝られる程度の音量。むしろルーロを働かせながら、人間は近くで別の作業をするという使い方が我が家では多い。お手伝いさんを1人雇ったような感覚だ。とても働き者だ。コスパは高い。

3

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

電気コードに引っかかって止まることが多いので、我が家はコードを覆う木製の覆い(家電量販店で売っている)を買って来て設置しました。ルーロは簡単にこの覆いを乗り越え、途中で止まることがなくなりました。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

とても満足しています。使う人が増えてもっとコストが下がり、その結果さらに使う人が増えればいいと思う。景気が悪く、共働きが増えた日本ではこれから欠かせない家電に成長していくと思いますので、パナソニックさんにはさらなる研究とコストダウンの努力をお願いしたいです。「一家に一台」!

3

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • MC-RS20
  • さとこう4129さん(男性/40代/北海道)
  • 掃除をさぼると部屋が汚くなるし、掃除したらしたでまた汚れるし。僕はあんまり掃除好きじゃないんですよね。...
  • MC-RS20
  • すすむいのししさん(男性/60代/福岡県)
  • 介護等に時間を取られ、簡単な掃除をロボット掃除機に任せられるので時間の余裕が出来た。
  • MC-RS20
  • みーしゃん1029さん(女性/50代/埼玉県)
  • 6年間、有名他社ロボット掃除機を使用していましたが、そろそろ2回目のバッテリー交換時期に近づいてきたの...

テクニクス オーナーズボイス