検索

ロボット掃除機

MC-RS20

(0件) 

(80件)

• ユーザー別コメント一覧:Golden ShachiW480さん

• Golden ShachiW480さん

• (男性/60代/愛知県)
  • 5人
  • 回答日 2016/09/04 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

今まで使っていたロボット掃除機が故障した。今まで使ってたロボット掃除機はサイドブラシが片方1個のみであったが、これは左右のそれぞれ1個ずつついているので、掃除のとき隅っこのごみを左右ともよくかき出すだろうと期待した。全体の形が円でなく三角形なので、部屋の隅っこもよく掃除ができることを期待。またすこし狭いところでも円形よりは通り抜けやすいだろうと思った。溜まったゴミの廃棄が今までより簡単そうであった。

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

バッテリー容量が足りないのか、部屋の一部が完全にきれいになってないうちにおそうじ完了になってしまう。ゴミの量が多いときは、ゴミを蓄える容量が小さいためなのか、掃除途中でゴミパックが満杯になり掃除を停止してしまう。

2

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

三角形なので、隅の掃除が丸い形のものよりよくできる。パナソニック掃除機お得意のゴミセンサーがついており、ゴミの多い部分は自動的に念入りにそうじしてくれる。ゴミの廃棄は手を汚さずにできる。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

期待通りの満足感はあるのだが、バッテリー容量とゴミパックの容量がもう少しほしい。充電中のサインのランプが小さくて確認しにくいので、遠くからでも容易に確認できるように大きくするか、頭が表にとび出したランプにするなどの工夫が必要だ。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • MC-RS20
  • ポチ0112さん(女性/30代/静岡県)
  • とにかく家事が嫌いで。新居購入時に併せて購入しました。他社製品と違って三角の形状が気に入りました。角を...
  • MC-RS20
  • JOMEDさん(男性/60代/神奈川県)
  • 出かけるときにスイッチを押して掃除してくれるので楽でいいかなと思いました。充電時間もそれほどいらないよ...
  • MC-RS20
  • happyhagikunさん(男性/50代/群馬県)
  • 形状が三角であるため、隅のゴミを取りやすいのとやはり日本製にこだわったから。

テクニクス オーナーズボイス