検索

ロボット掃除機 ルーロ

MC-RS200

(0件) 

(292件)

• ユーザー別コメント一覧:KOTA_i7さん

• KOTA_i7さん

• (女性/20代/兵庫県)
  • 9人
  • 回答日 2017/08/24 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

実家の母がロボット掃除機を買いたがっていたため、お店の方の色んな電気製品の説明を聞いてルーロにしました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

1cm程度の段差がなだらかなら上っていこうとしますが、逆に段差を降りるときはセンサーが反応して戻っていくので、玄関から落ちることなく凄いです。座布団や玄関マットの側面についてる長い紐が絡んでしまったら、自動で停止し、何故止まってるのか教えてくれるので分かりやすいです。スポット指定はまだ狭いので、大きいお家にはむきませんが、リモコンでオンにすると行けるところまでは行こうとします。また、ロボット掃除機の中で隅っこのごみはやはりルーロが一番とれるかと思います。

6

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

フローリングの床のマンションタイプに住んでおられる方におすすめかと思います。まだ範囲指定は狭いので一戸建ての方はその都度ルーロを動かさないといけないかと思います。ただ、共働きでなかなか掃除ができない人やペットを飼っている方にもおすすめだと思います。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

ゴミの捨てるやり方やお手入れがとても楽です。海外製品はロボット会社であって家電会社ではないので、部品が高く長く使う分には、家電メーカーがいいのかと思いました。チリごみや髪ごみなど細かいごみは吸い込みますが、ゴキブリ駆除用品など少し大きいごみは羽根に当たっても吸い込まないのが嬉しいです。

2

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • MC-RS200
  • 西島くん2017さん(女性/40代/東京都)
  • 平日は仕事でなかなか掃除が出来ず、気が付くと部屋の隅にほこりがたまることがよくありました。畳の部屋はワ...
  • MC-RS200
  • 丙子さん(女性/50代/東京都)
  • 入院・手術の後に体力が無くなったため検討しており、それを知った主人と息子が母の日にサプライズプレゼント...

テクニクス オーナーズボイス