検索

電気掃除機

MC-PKL19A

(0件) 

(8件)

• ユーザー別コメント一覧:sugiorchidさん

• sugiorchidさん

• (女性/60代/大阪府)
  • 0人
  • 回答日 2018/11/17 参考になった人 

この商品を選んだ理由、決め手は何でしたか?

6年前体調を崩した時に、お手伝いさんの代わりに購入したお掃除ロボットが動かなくなりました。多分、バッテリー交換で動いたと思うのですが、予測不能の動きと掃除時間の長さに辟易していた事もあって、シンプルな掃除機の購入を決意!近くの量販店で、余計な機能がなく、ほぼお掃除ロボットのバッテリー交換費用で賄えるMC-PKL19Aが目に留まりました。

0

参考になった!

重量や吸引力、お手入れのしやすさはいかがですか?

見た目より軽く、小回りがきく。吸引力も最大520Wで十分。ラグやマットに入り込んだゴミもよく吸ってくれる。又、さげ手も、持ち易い。今どき、紙パック式なんて古い!と思っていましたが、吸ったゴミを捨てるのは、カップにゴミを貯める方式より紙パックの方が楽です。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

何と言っても、コスパの良さ!余計なものがついていないシンプルな機能。ハードに使う掃除機は、これで十分です。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

デザインは良いと思うのですが、ホースが太くて収納時に扱い難い。ところで、紙パックは、一部分透明には出来ないのでしょうか?ロボット掃除機は、棚の上や隙間の掃除が出来ないので、サイクロン掃除機も使っていました。サイクロン式は、ゴミカップだったので、吸い込んだゴミの量や誤って吸い込んだ物の確認が直ぐに出来ました。紙パックの交換サインはありますが、掃除の成果を目で確認したいものです。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • MC-PKL19A
  • junちゃん44さん(男性/40代/長崎県)
  • まずは、価格でした。コードレス式は稼働時間に不安があり、掃除したい時にすぐできるものを重点的に探しまし...
  • MC-PKL19A
  • felix726さん(女性/50代/東京都)
  • パナソニックの製品であること。紙パック式であることと、価格が決め手になりました。
  • MC-PKL19A
  • こうの~で~すさん(男性/50代/北海道)
  • 6年使用していた掃除機が壊れてしまい、修理してまた壊れるまで使用するより新規に購入した方が得と考え、値...

テクニクス オーナーズボイス